スポーツ

2007年7月29日 (日)

ビリーズ・ブートキャンプ【49日目】一番の収穫

今日は参議院選挙ですね。
午前中に投票を済ませ、午後はあちこちに買い物と忙しい一日でした。

午後、スパーに買い物に行った時、ブートキャンプのDVDの宣伝を
テレビで流していました。
私ははじめ気づかなかったのですが、結構人が集まって見ているので
近寄ってみると、ブートキャンプでした。

ちょっと時間があったので、しばらく見ていると面白いコメントが
聞けました。

  • 「思ったより楽そうじゃない?」
  • 「これって本当に効果あるの?」
  • 「わ!あんなこともするんだ?」
  • 「お金が返ってくるって本当なの?」

といろいろでした。

そうですよね、見ていたらそんな風に思うんですよね。
でもやってみると違うんですよ。
でも、始めた頃の私は同じようなこと考えていたな〜
と思いだしました。

でも、49日続けて自分自身が体験すると、わかるものなんですよね。
これだけ効果が出ているんですから!

でも一番の収穫は
「自分を変える」
ことでしょうか!

考え方、体、食事、生活習慣など
全てにおいて変わってきました。

あとは結果を出すだけ。

やらないで考えているより、やってしまう方がいいのですね。

目標 72kg 目指して、今日もがんばるぞ〜

今日の成果
身長 180cm 体重 73.4kg


いつもクリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007年7月28日 (土)

ビリーズ・ブートキャンプ【48日目】汗をとるか、涙をとるか

今日は近くの花火大会です。
先ほどから、夏の夜空に大きくキレイな花火が
開いています。
Tsuchiurahanabi

夏本番ですね。

鹿児島では、今週はずっと36℃だということです。

四国の高知では、今日の気温38.1℃

ものすごい暑さです。

みなさんの地域はどうですか?


さて、ブートキャンプを行っている私の部屋は気温33℃です。

もうサウナ状態・・・

この中でのブートキャンプは、汗びっしょりで、終わる頃には床は濡れるしシャツは水をかぶったようにビショビショで、何してきたの?

というぐらいです。

 でも、このぐらいが充実感あるんですよね。

「今日もやった〜」

という感じです。

先日、知人から「ブートキャンプ夏休み中」

という話を聞きました。

どうしたかと聞いたら

「だって成果が上がらないんだモン」

と言うことでした。

もう少し続けてみたらと励ましました。

【若いときに流さなかった汗は、年老いてから涙になる】


今、本当に実感しているんです。

あの時もう少し頑張っていたら・・・

そんなことがたくさんあったので、今は後悔しないよう頑張りたい自分がいるんですね。

友人とそんな話をしてきました。


今の汗を選ぶか、年とってからの涙を選ぶか

さあ!今日もブートキャンプで汗を流すぞ〜


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007年7月27日 (金)

ビリーズ・ブートキャンプ【47日目】史上最大の命令!

今月もあと4日を残すだけとなりました。
早いものですね。

ブートキャンプを始めて47日経つんですが、結構毎日ふうふう言いながらやっているんですね。
でも、なんとかついていけてるし、もっと負荷をかけてみようなんて挑戦しながらやったりしているんですけど
どうしてもキツクて、負けてしまう運動があるんですね。

みなさんはどうですか?
私はやりながら、「これは、他の人はできているんだろうか?
ブートキャンプのメンバーは平気なのかな〜

いつも考えてしまい、それでもやっているんですが

その体操は、ずばり
応用プログラムの
234_1







です。

四つん這いになって、足を後に蹴り上げるまではいいんですが、その後
2 足を横に持って行けと言うんですね。
なんとか持って行くと、「そのまま上下運動」させるんですよ!
これが、もう史上最高のキツサで思わず

「オウ!!」

と声を出してしまいます。

これをやるとお尻が割れたみたいになるんですよ(もともと割れているって?)

縦にではなく、横に割れるんです。

3




このメニューだけは、体が慣れないんですよね。

フルタイム続けることが出来ないんです

どうしてもどちらか一方で、休憩を入れてしまうんですよ。

足も伸びなくて、この場面だけは人には見せたくないですね。

でも、ビリーもこれはやり過ぎでは? と思うんですけど??

4 そんなこと考えてるからいけないのか

m(_ _"m)

ちょっと脱線してしまいましたが・・・


私にとって、ブートキャンプ最大の難所、史上最大の命令はこの運動に決まりました。

皆さんの感想も聞きたいですね。<(_ _)>


今日の成果

身長 180cm 体重 73.4kg ←73キロ台キープ


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


いつか、笑ってこのメニューが出来るように頑張ろう(◎_◎)

↓応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007年7月26日 (木)

ビリーズ・ブートキャンプ【46日目】甲子園への目

ここ何日間かで、夏の高校野球・地方大会が決勝を迎えています。
今日までに15地区の代表が決定しました。

沖縄の興南高校を筆頭に、今日は茨木・宮崎など続々と決まってきています。

なんで、ブートキャンプと甲子園なの?
と思うかも知れませんね。

先日、テレビで【ブートキャンプ】が日本で流行している理由の一つに
以前は、綺麗な女優さんが、しとやかに体操して、「みなさんも痩せましょう」
みたいなものが多かった。

しかし、ブートキャンプは全く違い、鬼のように厳しいビリー隊長が
これでもかというぐらい、厳しい要求をしてくる。
そして、「ああもう終わりかな」なんて思っていると
「ワンモアーセット」とくる。
「え〜〜〜〜 まだあるの? キツイよ」
でも、特訓のようにやってしまう。

この方法が日本人の中にあるものに、火をつけているのではないかと言うんですね。

それを聞いて、今日高校野球の決勝を見ていたら、甲子園という夢に一直線に向かっていく高校生!
ひたすら、勝利を信じて走る彼らの目を見ていると、自分がブートキャンプを真剣にやっている目と似ているんですね。(ちょっとカッコつけすぎ??)

痩せることを夢見て、引き締まった自分の体をイメージしてがんばる姿!
諦めればそれで終わり・・・
止めると言えば、すぐにでもキツサから解放され、楽に生きられるのに
敢て挑戦する、あの時の目

共通しているように思えるんですね。

でも高校野球って、回りが見ているほど、ギュウギュウではないんですよ。 楽しんでやっていたり、仲間に助けられたり、充実感があるんですね。
これまた、ブートキャンプと似ているな〜 なんて思ってしまいました。

つまり、優しく「痩せましょうね」ではなく
「諦めるな、俺がついている」と言う方が良いんでしょうね。
そして、時に優しくが効き目を倍増させるのかな?

今日も甲子園球児と同じ目をして頑張りましたよ!

今日の成果
身長 180cm 体重 73.6kg ←74キロ台が無くなってる

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓昔の高校球児に応援のクリックお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007年7月25日 (水)

ビリーズ・ブートキャンプ【45日目】食べた方が痩せてくる

以前は、体重を落とそうとするとすぐに食事を抜いていたんですね。
朝は食べず、昼はめん類、夜はパン食という感じでしょうか

すると1kgぐらいはさっと落ちる・・・
これでダイエットの効果があると思って数日続け、2〜3kg減って安心していたんです。

しかし、当然のように食べれば逆戻り!
空腹感から、逆に食べ過ぎてお腹が出てしまうことばかりでした。

しかし、今回は違うんですよ。

ブートキャンプを始めてから、少しの間は食事を抜いていたんですが、
いろいろ勉強するうちに、それは逆効果であることを知りました。

それからは、毎日3食きちんと食べるようにしています。
それとブートキャンプは欠かさず続ける。

毎日測定結果を付けていると、3食を食べ出してからの方が体重が減り出したんです。
そして、腹筋も復活し、だいぶ体が搾れてきました。

規則正しい食事、睡眠時間の確保、禁酒、ブートキャンプで私の場合は効果てきめんです。
目標の72kgまではこの生活続けてみようと思います。

今日の成果
身長 180cm 体重 73.8kg

あと1.8kg になりました。

あの大学時代の72キロ台へあと少し頑張ります。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓72kgへ応援のクリック、お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

2007年7月24日 (火)

ビリーズ・ブートキャンプ【44日目】横浜の風に吹かれて!

今日は、用事があって横浜・神奈川県庁に行ってきました。
やっぱり、神奈川・横浜って良いところですね。
歴史があり、文化があり、都会もあり、自然もある
2年間ぐらい住みたくなってしまいました。
Image00101














Image002














Image003



横浜駅からみなとみらい線に乗って、
日本大通り(にほんおおどおりと読むのだそうです)
(にほんだい・どおり)だと思って、読んでいました(笑)

県庁付近をあちこち歩き、横浜駅周辺を、西口・東口と行ったり来り
今日は一日中歩いていました。

普段はデスクワークが多い私にとっては、1ヶ月か2ヶ月分ぐらい歩いたような感じです。

忙しくて、昼食を食べる時間もなく、水分補給がやっとでした。

でも、帰宅してブートキャンプだけはやると決めていますから、しっかりやりました。
(腹筋プログラムのみ(^_^;)

そして、今日の成果です。
身長 180cm 体重 72.8kg
体脂肪 20.6%

今日はすごい成果です。
でも昼食をとっていないので、その分のマイナスかな?
とも思って、明日の結果を見ることに・・・

今日は神奈川・横浜の文化にふれて、心の栄養を満たした一日でした。
\(^O^)/

今日も応援のクリックお願いします。
m( __ __ )m

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007年7月23日 (月)

ビリーズ・ブートキャンプ【43日目】10年前の顔になる

田中宥久子の造顔マッサージ

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) Book 田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

著者:田中 宥久子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買ってきたんですが、しばらくそのままでした。
しかし、昨日からDVD見ながらやっています。

造顔マッサージ・全ステップ

Step:0 リンパの流れを促進する準備体操
Step:1 額のむくみ、眉間のシワを改善
Step:2 目の周りのむくみ、クマを取る
Step:3 下がり口角を引き上げる
Step:4 小鼻の汚れを取り、鼻筋を高く中高い顔へ
Step:5 深いほうれい線を消し、頬全体をリフトアップ
Step:6 ほうれい線を消し、頬全体をリフトアップ
Step:7 小鼻横の脂肪を取り、頬全体をリフトアップ
Step:8-1 頬骨下からアゴ先までのたるみを解消し、小顔に
Step:8-2 ブルドックラインを消す
Step:9 二重あごを解消。曖昧なフェースラインを引き締める
Step:10 顔全体のたるみを引き上げる
Step:11 額の横ジワを消す

以上 全11ステップです。

まだ2日ですので効果はわかりませんが、額の横ジワは効果が出ているような??? 感じでしょうか・・・

とにかくマッサージのステップごとに必ずリンパに流すというのがあります。
各ステップをDVDと一緒にやっても、セルフマッサージの場合は3分もあれば終わってしまうので、私は

  1. ビリーズブートキャンプ
  2. 入浴
  3. 造顔マッサージ
  4. 夕食

の順番でやっています。

造顔マッサージの場合は、体重や基礎代謝のように数字に表れないので効果を報告するには難しいですが、人から見た感想のみで判断するしかありません。

10年前の顔になる!

ようにしばらく続けてみますね。
効果の程はその時に・・・

今日の成果

身長 180cm 体重 73.0kg ←やった〜

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

10年前の顔になる!ように応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007年7月22日 (日)

ビリーズ・ブートキャンプ【42日目】間食が敵に!

今日で42日目なんですが、

  1. 3食をきちっと取る
  2. 起床時間・就寝時間を守る
  3. 間食をしない
  4. 水分を一日2L飲む
  5. 夜、8時以降は口の中に何も入れない(食べ物・水分)

この5つをずっと守って来たんですが、今日はいろいろとあって
3.間食をしない

これを破ってしまったんですね。
来客もあったので、間食してしまいました。
そのせいで・・・
体重増加(>_<)

昨日の喜びも束の間、今日はまた74キロ台に逆戻りです。
晴れの日もあれば、雨の日も、雪も降れば、雷も鳴りますよね。

明日からは、気持ちを切り替えて
プロジェクトXを続行します!
そして、目標 72kg へ向けて頑張ります。

今日の成果
 身長 180cm 体重 74.2kg

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
↓明日への頑張りに、クリックお願いします。
m( __ __ )m

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007年7月21日 (土)

ビリーズ・ブートキャンプ【41日目】2回も体重計に!

今日は体重計に2回も乗ってしまいました。
それは機械が壊れているからではないですよ(笑)

なんと体重が73.0kg って出ているんです。
体脂肪が21.0%

これは何かの間違いかな? ってもう一度乗ったんですよ。
でも、やっぱり体重 73.0kg \(^O^)/

やっぱり結果が出るって嬉しいですね。

たしか、去年の今頃は、85kg ぐらいあったんですよ。
それが、今は 73kg ですからビックリですよね。

でもやれば出来るんですね。

目標が72kgですから、あと1kg
ここまで来たら、絶対に達成しますよ!!

今日はグッスリ眠れそうです(^◇^)

今日の成果
身長 180cm 体重 73.0kg 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓73kg 乾杯のクリックお願いしますm( __ __ )m

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007年7月20日 (金)

ビリーズ・ブートキャンプ【40日目】1石五鳥の効き目

今日で40日目になるブートキャンプ!

よく続いているな〜
と自分でも感心しています。(^0^)

どんなことでも、40日続けるって大変ですよね。
一次欲求は本能ですから、これは毎日でもするんですが、それ以外は続けるのが難しい(>_<)

そこで今日考えたんですけど、「あ!一日も休んでいない(◎_◎)」
ということに!

特にこの40日間で、体調が悪くて出来ない日がなかったんですね。

頭痛い、熱がある、お腹壊した、ねんざ、怪我 等々・・・

あえて言えば、始めた頃は言い訳つけて休んじゃおうかな?
なんて日は、何回もあったんですが(^_^;

ということは、ブートキャンプを始めてから、ずっと元気が続いている。
好調を維持していると言うことなんですね。
これは、ビックリです。

これってやっぱり、ブートキャンプのお陰でしょうか?
そうだとしたら、ビリーにお礼を言わなければいけないですね。

だって、体重は4kg 減って、腹筋もついて、体脂肪も落ちて、体力ついて、その上健康だなんて1石五鳥ですよ。

「継続は力なり」ですね
継続はダイエットなりでしょうか(笑)

生活リズムもつかめてきたし、体重も順調に落ちているし、目標72kg
まで、頑張るぞ〜〜 \(^O^)/

今日の成果

身長 180cm 体重 73.4kg

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓明日からの活力にクリックお願いします。
m( __ __ )m

にほんブログ村 ダイエットブログへ

より以前の記事一覧

検索

  • Google

解析

google

どうですか

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

芍薬の花

  • 太陽をいっぱい受けて
    5月に咲いた芍薬 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

最近のトラックバック