« 2008年9月 | トップページ | 2010年9月 »

2009年1月に作成された記事

2009年1月10日 (土)

世界は動いている(>_<)

久しぶりのブログ更新になりました。
人間は忙しかったり、悩みがあったり、ストレスがあるとどんどん意欲が無くなります。

そして、今までやっていたことまで辞めてしまうんですね。
マイナス思考って言うか???
悪い方にばかり考えてしまいます。

平成20年の下半期から、アメリカの「プライムローン」の破綻に始まり株価の急落、円の高騰で
90円台にまで・・・

そして、派遣切りで失業者が一気に増え、年末のニュースは暗いものばかりでした。
そうなると、マスコミは不景気だ! 失業で泊まるところもない!

などとドンドン特集を組んで放送しています。

そういう私も、生活環境が激変しました。
以前は社会の情勢などほとんど気にならなかったのに、この環境になって改めて社会の厳しさを感じるに至りました。 (遅いか(笑))

そこで、一念発起し今からの自分の生き方を記録に残そうと思いブログを始めることにしました。

こんな状況でも諦めたわけでもないし、心の火が消えてしまったわけでも無いんです。
微かにでも心の奥で小さな灯が燃え続けていたんです。

人間は思っているほど強くない! しかし思っているほど弱くない!

ということを以前旅をしながら感じたんですが、今もう一度考えさせられました。

今日から新しい一歩を踏み出します。

暖かい目で見守ってくださいね。(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2008年9月 | トップページ | 2010年9月 »

検索

  • Google

解析

google

どうですか

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

芍薬の花

  • 太陽をいっぱい受けて
    5月に咲いた芍薬 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

最近のトラックバック