« ビリーズ・ブートキャンプ【39日目】ありがとうの素晴らしさ | トップページ | ビリーズ・ブートキャンプ【40日目】1石五鳥の効き目 »

2007年7月20日 (金)

高校野球・沖縄県大会速報 特別編:栄冠は君に輝く

全国高等学校野球大会の歌

先日、全国で一番早く沖縄県の代表が決定した。
高校野球選手権大会は各県1校(東京、北海道、2校)
が出場する。
逆に言えば、1校しか出場できないのである。

その県大会に出場した学校が80校あれば、79校は涙を流すことになる。

勝ったチーム、優勝したチームだけに栄冠が輝くのだろうか?
そうではない!

負けた悔しさ、とどかなかったあと一歩、それは負けたチームにしかわからない感覚である。
それをバネに、次の目標に向かって歩き出すのである。
その時に振り返ることがある。 

  • あの時、ヒットを打っていたら・・・
  • の打球を処理してアウトにしていたら・・・

しかし、それは人生のエネルギーになっている。
やはりそれぞれの選手の心の中に、甲子園は生きているのである。

全国高等学校野球大会の歌
栄冠は君に輝く

この歌を聞くたびに、思うことがある。

一人ひとりの心に栄冠は輝くのである!

栄冠は君に輝く 栄冠は君に輝く

アーティスト:行進曲,コロムビア合唱団,伊藤久男
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2003/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する


1.雲は湧き 光溢れて 
  天高く 純白の球 
  今日ぞ飛ぶ 若人よ いざ 
  まなじりは 歓呼にこたえ
   いさぎよし 微笑む希望 
  ああ栄冠は君に輝く
2.風をうち 大地を蹴りて 
  悔ゆるなき 白熱の 
  力ぞ技ぞ 
  若人よ いざ 
  一球に 一打にかけて
  青春の 賛歌をつづれ 
  ああ栄冠は君に輝く
3.空を切る 球の命に 
  かようもの 
  美しくにおえる健康 
  若人よ いざ 
  緑濃き しゅろの葉かざす
  感激を 目蓋にえがけ 
  ああ栄冠は君に輝く

夢を持ち、目標に向かって今年も
一球に笑い、一球に泣く
結果ではなく、その努力の過程が大切なんだ!

↓応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ビリーズ・ブートキャンプ【39日目】ありがとうの素晴らしさ | トップページ | ビリーズ・ブートキャンプ【40日目】1石五鳥の効き目 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414753/7212153

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球・沖縄県大会速報 特別編:栄冠は君に輝く:

« ビリーズ・ブートキャンプ【39日目】ありがとうの素晴らしさ | トップページ | ビリーズ・ブートキャンプ【40日目】1石五鳥の効き目 »

検索

  • Google

解析

google

どうですか

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

芍薬の花

  • 太陽をいっぱい受けて
    5月に咲いた芍薬 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

最近のトラックバック