« 沖縄・八重山諸島の旅 心癒される島々1 | トップページ | 沖縄・八重山諸島の旅2 日本最南端 波照間1 »

2007年7月12日 (木)

ビリーズ・ブートキャンプ【32日目】地上の星☆

風の中のすばる
砂の中の銀河
みんな何処へ行った 見送られることもなく
草原のペガサス
街角のヴィーナス
みんな何処へ行った 見守られることもなく
地上にある星を誰も覚えていない
人は空ばかり見てる
つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を
つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう

ということで、今日は

【中島みゆき】地上の星

で始まりました。

 昨日から始まった、新プロジェクトX
ですから、当然テーマ曲はこの曲しかないですよね。(^_^)

今、聞きながらこのブログを書いているんですが、不思議とこの曲聞いていると「不可能なことにでも挑戦しよう!」「絶対にやれる」という気持ちになってくるんですよね。

体重が78kgだった時に72kgになる目標を立てたんですけど、6kg
減らすのは大変ですよね。(増やすのは直ぐだけど(◎_◎;))
でも、月に2kgで3ヶ月で6kgと考えると、出来そうな気がしてくる(^◇^)

そして、実際に減り始めると希望が近づいて来るんですよね。そうするとまたやる気になる。
大きな目標を立て、それに近づくように細かく計画を立て、日々努力する!
これって、勉強にも仕事にもスポーツにも生かせるんじゃないですか?

成功する人はそれを続けるから、毎回成功するんですよね。
でも、失敗する人は、途中で諦めてしまうんですよね。
あと、一歩進めば成功する、その手前で自分から階段を下りていってしまう。
だから、いつも失敗する(>_<)

 だからそれを体をもって、自分で証明して見たくなったんです。
72kgは大学生の頃の体重だったと思うから、そしてBMI22の値だから・・・

 やろうと思えばできると思うんですよね。

そこで、今日の成果です!
身長 180cm 体重 73.6kg 

始めての73kg台に突入です

ここ何十年で始めて見る数字でした。
さあ、あと1.6kg

夢に挑戦だ!!

語り継ぐ人もなく
吹きすさぶ風の中へ
紛れ散らばる星の名は
忘れられても
ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終らない
ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終らない

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓夢の72kgへ応援お願いします

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ曲:プロジェクトX 一緒に聞きながらどうぞ

短篇集 Music 短篇集

アーティスト:中島みゆき
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2000/11/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する




« 沖縄・八重山諸島の旅 心癒される島々1 | トップページ | 沖縄・八重山諸島の旅2 日本最南端 波照間1 »

スポーツ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

まほろばさん、コメントありがとございます。(^^ゞ
自分の中ではあと2kgは大変だと思い込んでいたんですけど、応援されると「あと少し」
だと思えるんですよね。
頑張ります!(^.^)

諦めちゃダメなんですよね。
すぐに目標達成するなんて考えずに、地道な努力ですよ。
私も旦那も今回のダイエットの意気込みはいつもとは違います!やり遂げてみせます!
一休さん、あともう少しじゃないですか!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ポチ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414753/7116975

この記事へのトラックバック一覧です: ビリーズ・ブートキャンプ【32日目】地上の星☆:

» ビリーズブートキャンプ [ビリーズブートキャンプ]
ビリーズブートキャンプで楽しくダイエットをしよう。テレビでも人気のビリー、シェリーと一緒にダイエット [続きを読む]

« 沖縄・八重山諸島の旅 心癒される島々1 | トップページ | 沖縄・八重山諸島の旅2 日本最南端 波照間1 »

検索

  • Google

解析

google

どうですか

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

芍薬の花

  • 太陽をいっぱい受けて
    5月に咲いた芍薬 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

最近のトラックバック