« ビリーズ・ブートキャンプ【45日目】食べた方が痩せてくる | トップページ | ビリーズ・ブートキャンプ【47日目】史上最大の命令! »

2007年7月26日 (木)

ビリーズ・ブートキャンプ【46日目】甲子園への目

ここ何日間かで、夏の高校野球・地方大会が決勝を迎えています。
今日までに15地区の代表が決定しました。

沖縄の興南高校を筆頭に、今日は茨木・宮崎など続々と決まってきています。

なんで、ブートキャンプと甲子園なの?
と思うかも知れませんね。

先日、テレビで【ブートキャンプ】が日本で流行している理由の一つに
以前は、綺麗な女優さんが、しとやかに体操して、「みなさんも痩せましょう」
みたいなものが多かった。

しかし、ブートキャンプは全く違い、鬼のように厳しいビリー隊長が
これでもかというぐらい、厳しい要求をしてくる。
そして、「ああもう終わりかな」なんて思っていると
「ワンモアーセット」とくる。
「え〜〜〜〜 まだあるの? キツイよ」
でも、特訓のようにやってしまう。

この方法が日本人の中にあるものに、火をつけているのではないかと言うんですね。

それを聞いて、今日高校野球の決勝を見ていたら、甲子園という夢に一直線に向かっていく高校生!
ひたすら、勝利を信じて走る彼らの目を見ていると、自分がブートキャンプを真剣にやっている目と似ているんですね。(ちょっとカッコつけすぎ??)

痩せることを夢見て、引き締まった自分の体をイメージしてがんばる姿!
諦めればそれで終わり・・・
止めると言えば、すぐにでもキツサから解放され、楽に生きられるのに
敢て挑戦する、あの時の目

共通しているように思えるんですね。

でも高校野球って、回りが見ているほど、ギュウギュウではないんですよ。 楽しんでやっていたり、仲間に助けられたり、充実感があるんですね。
これまた、ブートキャンプと似ているな〜 なんて思ってしまいました。

つまり、優しく「痩せましょうね」ではなく
「諦めるな、俺がついている」と言う方が良いんでしょうね。
そして、時に優しくが効き目を倍増させるのかな?

今日も甲子園球児と同じ目をして頑張りましたよ!

今日の成果
身長 180cm 体重 73.6kg ←74キロ台が無くなってる

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓昔の高校球児に応援のクリックお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

« ビリーズ・ブートキャンプ【45日目】食べた方が痩せてくる | トップページ | ビリーズ・ブートキャンプ【47日目】史上最大の命令! »

スポーツ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

向日葵さん、コメントありがとうございます。
去年は高校野球見ていたのに、今年は見ないのは、何か理由でもあるんですか?
いつも応援ありがとうございます。(^^ゞ

ぶひっ。さん、コメントありがとうございます。
子育てにも通じているとは気がつきませんでした。
どんなところからでも、学ぶことはあるんですね。
応援ありがとうございます。(^^ゞ

ナミさん、コメントありがとうございます。
やっぱりイメージって大切ですよね。
しっかりなりたい自分をイメージして頑張ります。
いつも応援ありがとうございます。(^^ゞ

こんにちわ♪
高校球児だったんですか☆★☆カッコイイ♪
でもヒマは大抵サッカーをしている人を好きになるなぁ~。野球の方がルールとか分かって面白いんですけどね(笑。

今年は全然高校野球を見ていません(涙。
去年は釘付けだったんですけど…何の変化だ(謎。。。

何か熱い思いが伝わったのでポチッとな♪

こんばんわ☆
そうなんです、
「アメとムチ」ですよ。
それを上手に使い分けれると、
いぃんだけど。
これ、子育てにも、共通することかもしれません。

今日も、おつかれさまでした。

一休さん、こんばんは♪

たしかにそうですね~、
いたるところで火がついてますよ~。

痩せたあとのイメージも大事ですよね~♪

いつもご訪問ありがとうです!
応援ポチィ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414753/7285552

この記事へのトラックバック一覧です: ビリーズ・ブートキャンプ【46日目】甲子園への目:

« ビリーズ・ブートキャンプ【45日目】食べた方が痩せてくる | トップページ | ビリーズ・ブートキャンプ【47日目】史上最大の命令! »

検索

  • Google

解析

google

どうですか

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

芍薬の花

  • 太陽をいっぱい受けて
    5月に咲いた芍薬 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

最近のトラックバック