« 県高校野球 決勝・再試合 優勝決定! | トップページ | ビリーズ・ブートキャンプ【39日目】ありがとうの素晴らしさ »

2007年7月18日 (水)

ビリーズ・ブートキャンプ【38日目】オーラの泉・川嶋あい

オーラの泉

川嶋 あい
「世の中は不幸・不満の数を数えるのが上手な人ばかり。
 目が見える、耳が聞こえる・・・
 幸せの数を数えてみれば、どんなに自分が幸せかわかります。」

実は私!人生の目標もなくし、途方に暮れもうどうにでもなれ!
と思い、さまよっている時に福岡に数ヶ月いたことがあるんですね。
本当にただ、生きているだけ・・・
そんな時、博多駅の近くの大きな書店である本を手にしました。
その本の題名は

最後の言葉 川嶋あい

です。

その本の冒頭に、こんな詩があります。

ありがとう
産んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。
守ってくれてありがとう。
支えてくれてありがとう。
今やっと、この言葉へたどり着いたよ。
これからもたくさんの「ありがとう」に出逢うために
私は歌いつづけます。

川嶋 あい

彼女の生い立ちは、苦労の連続だったんです。
それもこの本を読んで知りました。

本当のお母さんは、あいさんを産んで即入院
2歳の時に児童養護施設に預けられ3歳の時に母親はこの世を去っている。

その後、3歳の時、育ての親に引き取られ新しい生活が始まる。
でも12歳で育ての父は亡くなった。
生活の苦しい中、育ての母は彼女に夢をかけていたそうだ。

15歳の時、歌を歌い歌手になることを夢見た彼女は、母親の勧めで東京に出るそれが、母親の夢でもあった。

東京に来て苦労している時に、母親が1度だけ軽い口調で
「一緒に死のうか?」と軽い口調で言った事があるそうだ。
病気とお金で行き詰まっている時である。
彼女は「何言ってるの?私はいやだよ」と答えた。
でも本当は「いいよ」って思ってた。
母さんがいなくなったら私はひとりぼっち、頼る人がいなくなる。
どうすればいいのかわからない。
それに母さんなしでこの世の中で生きていくほど強くない。

そして16歳のある日、育ての母の死を知らされる。

だから、彼女の詩には人生の重さを感じるんですね。
それと天が彼女に与えた、あの声!

川嶋あいという人の歌に、大きなエネルギーをもらったのです。

だから、一つのことずっとやり通すって大切なんだと思います。

ブートキャンプやっていて、きつくなると、あの時のこと忘れてしまうんですね。
体が動かせる幸せ、目標がある幸せ、生きている幸せ
それをもう一度噛みしめようと思います。

サンキュー!


見えない翼
 

    

川嶋あい

世界で一番頑張っている不器用なあなたが好き
一つの背中に誰にでもある 見えない翼

青い空がいつでも 青いままであるように
あなたはあなたらしく ここにいればいい
そして素直な夢を 心に持ち続けて
がむしゃらに走って ゴールへたどり着こう
気づかなかった あなたの痛みに
人前では見せない 涙流してたよね
世界で一番頑張っていて不器用なあなたが好き
自分を信じて 何度でもいい 心から
誰が笑っても何を言っても ゆずれないことがあるよ
背中を感じて 羽ばたくための 見えない翼

今あるもの全てが 全部嫌になっても
最初の頃の気持ち 思い出してみて
一人じゃできなかった 絶対やれなかった
いつも支えられて ここまで歩いてきた
広がる空 水のないプール
足りないもの探して みんなに聞いてるんだね
世界で一番汗をかいてる一途なあなたが好き
本気で決めたらあきらめないで 逃げないで
大きな木の根が土の中で 静かに呼吸している
同じように今あなたにあるよ 見えない翼

世界で一番頑張っている不器用なあなたが好き
どれだけ時間はかかってもいい 負けないで
世界で一番頑張っている不器用なあなたが好き
大切にしよう あなただけの 見えない翼

今日の成果
身長 180cm 体重 73.4kg

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓心の応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 県高校野球 決勝・再試合 優勝決定! | トップページ | ビリーズ・ブートキャンプ【39日目】ありがとうの素晴らしさ »

スポーツ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ぶひっ。さん こめんとありがとうございます。(^.^)
人にはいろいろな場面でいろいろなありがとうがあるんですね。
そんなありがとうを大切にしたいと思います。

チビマメさん、コメントありがとうございます。(^^ゞ
そう言ってもらえると、とても嬉しいです。
やっぱり「ありがとう」って
とても素敵な言葉ですね。(^.^)

「ありがとう」
って、ステキな言葉で、
みんなを笑顔にする言葉なんですよね~

若かりし頃のことを思い出し、
そして、今を大事に生きようと思いました。

一休さんこんばんは
一休さんにもつらい時期があったんですね。
一休さんが川嶋あいさんの言葉で勇気づけられたように、私も今日は一休さんの言葉でいろいろ気づかされました。

私も本当に言いたいです
『一休さん、ありがとう』

ナミさん、コメントありがとうございます。
やっぱり言葉って大切ですね。
言えそうで言えないありがとう(^.^)
私も大切にしたいと思います。
応援ありがとうございます。(^^ゞ

一休さん、こんばんは♪
ナミです。

いつもご訪問ありがとうございます。

>幸せの数を数えてみれば

そうですよ、
身の周りにもたくさんありますよね。

>これからもたくさんの「ありがとう」に出逢うために
これもいい言葉ですね♪

「ありがとう」ってホントいい言葉だと思います♪

今日も応援ポチィ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414753/7192173

この記事へのトラックバック一覧です: ビリーズ・ブートキャンプ【38日目】オーラの泉・川嶋あい:

« 県高校野球 決勝・再試合 優勝決定! | トップページ | ビリーズ・ブートキャンプ【39日目】ありがとうの素晴らしさ »

検索

  • Google

解析

google

どうですか

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

芍薬の花

  • 太陽をいっぱい受けて
    5月に咲いた芍薬 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

最近のトラックバック