« 2007年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2007年7月に作成された記事

2007年7月29日 (日)

ビリーズ・ブートキャンプ【49日目】一番の収穫

今日は参議院選挙ですね。
午前中に投票を済ませ、午後はあちこちに買い物と忙しい一日でした。

午後、スパーに買い物に行った時、ブートキャンプのDVDの宣伝を
テレビで流していました。
私ははじめ気づかなかったのですが、結構人が集まって見ているので
近寄ってみると、ブートキャンプでした。

ちょっと時間があったので、しばらく見ていると面白いコメントが
聞けました。

  • 「思ったより楽そうじゃない?」
  • 「これって本当に効果あるの?」
  • 「わ!あんなこともするんだ?」
  • 「お金が返ってくるって本当なの?」

といろいろでした。

そうですよね、見ていたらそんな風に思うんですよね。
でもやってみると違うんですよ。
でも、始めた頃の私は同じようなこと考えていたな〜
と思いだしました。

でも、49日続けて自分自身が体験すると、わかるものなんですよね。
これだけ効果が出ているんですから!

でも一番の収穫は
「自分を変える」
ことでしょうか!

考え方、体、食事、生活習慣など
全てにおいて変わってきました。

あとは結果を出すだけ。

やらないで考えているより、やってしまう方がいいのですね。

目標 72kg 目指して、今日もがんばるぞ〜

今日の成果
身長 180cm 体重 73.4kg


いつもクリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007年7月28日 (土)

ビリーズ・ブートキャンプ【48日目】汗をとるか、涙をとるか

今日は近くの花火大会です。
先ほどから、夏の夜空に大きくキレイな花火が
開いています。
Tsuchiurahanabi

夏本番ですね。

鹿児島では、今週はずっと36℃だということです。

四国の高知では、今日の気温38.1℃

ものすごい暑さです。

みなさんの地域はどうですか?


さて、ブートキャンプを行っている私の部屋は気温33℃です。

もうサウナ状態・・・

この中でのブートキャンプは、汗びっしょりで、終わる頃には床は濡れるしシャツは水をかぶったようにビショビショで、何してきたの?

というぐらいです。

 でも、このぐらいが充実感あるんですよね。

「今日もやった〜」

という感じです。

先日、知人から「ブートキャンプ夏休み中」

という話を聞きました。

どうしたかと聞いたら

「だって成果が上がらないんだモン」

と言うことでした。

もう少し続けてみたらと励ましました。

【若いときに流さなかった汗は、年老いてから涙になる】


今、本当に実感しているんです。

あの時もう少し頑張っていたら・・・

そんなことがたくさんあったので、今は後悔しないよう頑張りたい自分がいるんですね。

友人とそんな話をしてきました。


今の汗を選ぶか、年とってからの涙を選ぶか

さあ!今日もブートキャンプで汗を流すぞ〜


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007年7月27日 (金)

ビリーズ・ブートキャンプ【47日目】史上最大の命令!

今月もあと4日を残すだけとなりました。
早いものですね。

ブートキャンプを始めて47日経つんですが、結構毎日ふうふう言いながらやっているんですね。
でも、なんとかついていけてるし、もっと負荷をかけてみようなんて挑戦しながらやったりしているんですけど
どうしてもキツクて、負けてしまう運動があるんですね。

みなさんはどうですか?
私はやりながら、「これは、他の人はできているんだろうか?
ブートキャンプのメンバーは平気なのかな〜

いつも考えてしまい、それでもやっているんですが

その体操は、ずばり
応用プログラムの
234_1







です。

四つん這いになって、足を後に蹴り上げるまではいいんですが、その後
2 足を横に持って行けと言うんですね。
なんとか持って行くと、「そのまま上下運動」させるんですよ!
これが、もう史上最高のキツサで思わず

「オウ!!」

と声を出してしまいます。

これをやるとお尻が割れたみたいになるんですよ(もともと割れているって?)

縦にではなく、横に割れるんです。

3




このメニューだけは、体が慣れないんですよね。

フルタイム続けることが出来ないんです

どうしてもどちらか一方で、休憩を入れてしまうんですよ。

足も伸びなくて、この場面だけは人には見せたくないですね。

でも、ビリーもこれはやり過ぎでは? と思うんですけど??

4 そんなこと考えてるからいけないのか

m(_ _"m)

ちょっと脱線してしまいましたが・・・


私にとって、ブートキャンプ最大の難所、史上最大の命令はこの運動に決まりました。

皆さんの感想も聞きたいですね。<(_ _)>


今日の成果

身長 180cm 体重 73.4kg ←73キロ台キープ


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


いつか、笑ってこのメニューが出来るように頑張ろう(◎_◎)

↓応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007年7月26日 (木)

ビリーズ・ブートキャンプ【46日目】甲子園への目

ここ何日間かで、夏の高校野球・地方大会が決勝を迎えています。
今日までに15地区の代表が決定しました。

沖縄の興南高校を筆頭に、今日は茨木・宮崎など続々と決まってきています。

なんで、ブートキャンプと甲子園なの?
と思うかも知れませんね。

先日、テレビで【ブートキャンプ】が日本で流行している理由の一つに
以前は、綺麗な女優さんが、しとやかに体操して、「みなさんも痩せましょう」
みたいなものが多かった。

しかし、ブートキャンプは全く違い、鬼のように厳しいビリー隊長が
これでもかというぐらい、厳しい要求をしてくる。
そして、「ああもう終わりかな」なんて思っていると
「ワンモアーセット」とくる。
「え〜〜〜〜 まだあるの? キツイよ」
でも、特訓のようにやってしまう。

この方法が日本人の中にあるものに、火をつけているのではないかと言うんですね。

それを聞いて、今日高校野球の決勝を見ていたら、甲子園という夢に一直線に向かっていく高校生!
ひたすら、勝利を信じて走る彼らの目を見ていると、自分がブートキャンプを真剣にやっている目と似ているんですね。(ちょっとカッコつけすぎ??)

痩せることを夢見て、引き締まった自分の体をイメージしてがんばる姿!
諦めればそれで終わり・・・
止めると言えば、すぐにでもキツサから解放され、楽に生きられるのに
敢て挑戦する、あの時の目

共通しているように思えるんですね。

でも高校野球って、回りが見ているほど、ギュウギュウではないんですよ。 楽しんでやっていたり、仲間に助けられたり、充実感があるんですね。
これまた、ブートキャンプと似ているな〜 なんて思ってしまいました。

つまり、優しく「痩せましょうね」ではなく
「諦めるな、俺がついている」と言う方が良いんでしょうね。
そして、時に優しくが効き目を倍増させるのかな?

今日も甲子園球児と同じ目をして頑張りましたよ!

今日の成果
身長 180cm 体重 73.6kg ←74キロ台が無くなってる

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓昔の高校球児に応援のクリックお願いします。
m(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007年7月25日 (水)

ビリーズ・ブートキャンプ【45日目】食べた方が痩せてくる

以前は、体重を落とそうとするとすぐに食事を抜いていたんですね。
朝は食べず、昼はめん類、夜はパン食という感じでしょうか

すると1kgぐらいはさっと落ちる・・・
これでダイエットの効果があると思って数日続け、2〜3kg減って安心していたんです。

しかし、当然のように食べれば逆戻り!
空腹感から、逆に食べ過ぎてお腹が出てしまうことばかりでした。

しかし、今回は違うんですよ。

ブートキャンプを始めてから、少しの間は食事を抜いていたんですが、
いろいろ勉強するうちに、それは逆効果であることを知りました。

それからは、毎日3食きちんと食べるようにしています。
それとブートキャンプは欠かさず続ける。

毎日測定結果を付けていると、3食を食べ出してからの方が体重が減り出したんです。
そして、腹筋も復活し、だいぶ体が搾れてきました。

規則正しい食事、睡眠時間の確保、禁酒、ブートキャンプで私の場合は効果てきめんです。
目標の72kgまではこの生活続けてみようと思います。

今日の成果
身長 180cm 体重 73.8kg

あと1.8kg になりました。

あの大学時代の72キロ台へあと少し頑張ります。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓72kgへ応援のクリック、お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

2007年7月24日 (火)

ビリーズ・ブートキャンプ【44日目】横浜の風に吹かれて!

今日は、用事があって横浜・神奈川県庁に行ってきました。
やっぱり、神奈川・横浜って良いところですね。
歴史があり、文化があり、都会もあり、自然もある
2年間ぐらい住みたくなってしまいました。
Image00101














Image002














Image003



横浜駅からみなとみらい線に乗って、
日本大通り(にほんおおどおりと読むのだそうです)
(にほんだい・どおり)だと思って、読んでいました(笑)

県庁付近をあちこち歩き、横浜駅周辺を、西口・東口と行ったり来り
今日は一日中歩いていました。

普段はデスクワークが多い私にとっては、1ヶ月か2ヶ月分ぐらい歩いたような感じです。

忙しくて、昼食を食べる時間もなく、水分補給がやっとでした。

でも、帰宅してブートキャンプだけはやると決めていますから、しっかりやりました。
(腹筋プログラムのみ(^_^;)

そして、今日の成果です。
身長 180cm 体重 72.8kg
体脂肪 20.6%

今日はすごい成果です。
でも昼食をとっていないので、その分のマイナスかな?
とも思って、明日の結果を見ることに・・・

今日は神奈川・横浜の文化にふれて、心の栄養を満たした一日でした。
\(^O^)/

今日も応援のクリックお願いします。
m( __ __ )m

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007年7月23日 (月)

ビリーズ・ブートキャンプ【43日目】10年前の顔になる

田中宥久子の造顔マッサージ

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) Book 田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

著者:田中 宥久子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買ってきたんですが、しばらくそのままでした。
しかし、昨日からDVD見ながらやっています。

造顔マッサージ・全ステップ

Step:0 リンパの流れを促進する準備体操
Step:1 額のむくみ、眉間のシワを改善
Step:2 目の周りのむくみ、クマを取る
Step:3 下がり口角を引き上げる
Step:4 小鼻の汚れを取り、鼻筋を高く中高い顔へ
Step:5 深いほうれい線を消し、頬全体をリフトアップ
Step:6 ほうれい線を消し、頬全体をリフトアップ
Step:7 小鼻横の脂肪を取り、頬全体をリフトアップ
Step:8-1 頬骨下からアゴ先までのたるみを解消し、小顔に
Step:8-2 ブルドックラインを消す
Step:9 二重あごを解消。曖昧なフェースラインを引き締める
Step:10 顔全体のたるみを引き上げる
Step:11 額の横ジワを消す

以上 全11ステップです。

まだ2日ですので効果はわかりませんが、額の横ジワは効果が出ているような??? 感じでしょうか・・・

とにかくマッサージのステップごとに必ずリンパに流すというのがあります。
各ステップをDVDと一緒にやっても、セルフマッサージの場合は3分もあれば終わってしまうので、私は

  1. ビリーズブートキャンプ
  2. 入浴
  3. 造顔マッサージ
  4. 夕食

の順番でやっています。

造顔マッサージの場合は、体重や基礎代謝のように数字に表れないので効果を報告するには難しいですが、人から見た感想のみで判断するしかありません。

10年前の顔になる!

ようにしばらく続けてみますね。
効果の程はその時に・・・

今日の成果

身長 180cm 体重 73.0kg ←やった〜

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

10年前の顔になる!ように応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007年7月22日 (日)

ビリーズ・ブートキャンプ【42日目】間食が敵に!

今日で42日目なんですが、

  1. 3食をきちっと取る
  2. 起床時間・就寝時間を守る
  3. 間食をしない
  4. 水分を一日2L飲む
  5. 夜、8時以降は口の中に何も入れない(食べ物・水分)

この5つをずっと守って来たんですが、今日はいろいろとあって
3.間食をしない

これを破ってしまったんですね。
来客もあったので、間食してしまいました。
そのせいで・・・
体重増加(>_<)

昨日の喜びも束の間、今日はまた74キロ台に逆戻りです。
晴れの日もあれば、雨の日も、雪も降れば、雷も鳴りますよね。

明日からは、気持ちを切り替えて
プロジェクトXを続行します!
そして、目標 72kg へ向けて頑張ります。

今日の成果
 身長 180cm 体重 74.2kg

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
↓明日への頑張りに、クリックお願いします。
m( __ __ )m

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007年7月21日 (土)

ビリーズ・ブートキャンプ【41日目】2回も体重計に!

今日は体重計に2回も乗ってしまいました。
それは機械が壊れているからではないですよ(笑)

なんと体重が73.0kg って出ているんです。
体脂肪が21.0%

これは何かの間違いかな? ってもう一度乗ったんですよ。
でも、やっぱり体重 73.0kg \(^O^)/

やっぱり結果が出るって嬉しいですね。

たしか、去年の今頃は、85kg ぐらいあったんですよ。
それが、今は 73kg ですからビックリですよね。

でもやれば出来るんですね。

目標が72kgですから、あと1kg
ここまで来たら、絶対に達成しますよ!!

今日はグッスリ眠れそうです(^◇^)

今日の成果
身長 180cm 体重 73.0kg 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓73kg 乾杯のクリックお願いしますm( __ __ )m

にほんブログ村 ダイエットブログへ

中島みゆき 【動画】PV・一期一会

 

一期一会 Music 一期一会

アーティスト:中島みゆき
販売元:YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS CO.,LTD(ADI)(M)
発売日:2007/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

中島みゆきさんの最新シングルは「世界ウルルン滞在記“ルネサンス”」主題歌『一期一会』と、そのエンディングテーマ『昔から雨が降ってくる』

番組のテーマでもある、「旅」とそこにある「新しい出会い」と「別れ」をテーマに、前向きな『一期一会』と、優しいメロディが印象的なバラード『昔から雨が降ってくる』との対比が、そのテーマをより鮮やかに浮き立たせます。

一期一会という言葉が、もともと茶道からの言葉です。

《「山上宗二記」の中の「一期に一度の会」から》茶の湯で、茶会は毎回、一生に一度だという思いをこめて、主客とも誠心誠意、真剣に行うべきことを説いた語。転じて、一生に一度しかない出会い。一生に一度かぎりであること。

という意味だそうです。

人との出会いは貴重なものなんですね。 これ1度きりの出会いと思えば、その人を大切にもてなすのでしょうね。
長いつき合いだから、良くわかり合えているからと相手を軽く扱ってしまうんですけどね。
自分が先ではなく、相手のことを大切に思う心を大切にしたいと思います。

”忘れないで私のことより あなたの笑顔を 忘れないで”

↓一期一会:クリックもお願いします。

m(_ _)m

一期一会(いちごいちえ) 市毛良枝(いちげよしえ)

似てると思いませんか?(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

1.
見たこともない空の色 見たこともない海の色
見たこともない野を越えて 見たこともない人に会う
急いで道をゆく人もあり
泣き泣き 道をゆく人も
忘れないよ遠く離れても 短い日々も 浅い縁(えにし)も
忘れないで私のことより あなたの笑顔を 忘れないで

2.
見たこともない月の下 見たこともない枝の下
見たこともない軒の下 見たこともない酒を汲む
人間好きになりたいために
旅を続けてゆくのでしょう
忘れないよ遠く離れても 短い日々も 浅い縁も
忘れないで私のことより あなたの笑顔を 忘れないで

3.
一期一会の はかなさつらさ
人恋しさをつのらせる
忘れないよ遠く離れても 短い日々も 浅い縁も
忘れないで私のことより あなたの笑顔を 忘れないで
忘れないよ遠く離れても 短い日々も 浅い縁も
忘れないで私のことより あなたの笑顔を 忘れないで
あなたの笑顔を 忘れないで

2007年7月20日 (金)

ビリーズ・ブートキャンプ【40日目】1石五鳥の効き目

今日で40日目になるブートキャンプ!

よく続いているな〜
と自分でも感心しています。(^0^)

どんなことでも、40日続けるって大変ですよね。
一次欲求は本能ですから、これは毎日でもするんですが、それ以外は続けるのが難しい(>_<)

そこで今日考えたんですけど、「あ!一日も休んでいない(◎_◎)」
ということに!

特にこの40日間で、体調が悪くて出来ない日がなかったんですね。

頭痛い、熱がある、お腹壊した、ねんざ、怪我 等々・・・

あえて言えば、始めた頃は言い訳つけて休んじゃおうかな?
なんて日は、何回もあったんですが(^_^;

ということは、ブートキャンプを始めてから、ずっと元気が続いている。
好調を維持していると言うことなんですね。
これは、ビックリです。

これってやっぱり、ブートキャンプのお陰でしょうか?
そうだとしたら、ビリーにお礼を言わなければいけないですね。

だって、体重は4kg 減って、腹筋もついて、体脂肪も落ちて、体力ついて、その上健康だなんて1石五鳥ですよ。

「継続は力なり」ですね
継続はダイエットなりでしょうか(笑)

生活リズムもつかめてきたし、体重も順調に落ちているし、目標72kg
まで、頑張るぞ〜〜 \(^O^)/

今日の成果

身長 180cm 体重 73.4kg

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓明日からの活力にクリックお願いします。
m( __ __ )m

にほんブログ村 ダイエットブログへ

高校野球・沖縄県大会速報 特別編:栄冠は君に輝く

全国高等学校野球大会の歌

先日、全国で一番早く沖縄県の代表が決定した。
高校野球選手権大会は各県1校(東京、北海道、2校)
が出場する。
逆に言えば、1校しか出場できないのである。

その県大会に出場した学校が80校あれば、79校は涙を流すことになる。

勝ったチーム、優勝したチームだけに栄冠が輝くのだろうか?
そうではない!

負けた悔しさ、とどかなかったあと一歩、それは負けたチームにしかわからない感覚である。
それをバネに、次の目標に向かって歩き出すのである。
その時に振り返ることがある。 

  • あの時、ヒットを打っていたら・・・
  • の打球を処理してアウトにしていたら・・・

しかし、それは人生のエネルギーになっている。
やはりそれぞれの選手の心の中に、甲子園は生きているのである。

全国高等学校野球大会の歌
栄冠は君に輝く

この歌を聞くたびに、思うことがある。

一人ひとりの心に栄冠は輝くのである!

栄冠は君に輝く 栄冠は君に輝く

アーティスト:行進曲,コロムビア合唱団,伊藤久男
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2003/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する


1.雲は湧き 光溢れて 
  天高く 純白の球 
  今日ぞ飛ぶ 若人よ いざ 
  まなじりは 歓呼にこたえ
   いさぎよし 微笑む希望 
  ああ栄冠は君に輝く
2.風をうち 大地を蹴りて 
  悔ゆるなき 白熱の 
  力ぞ技ぞ 
  若人よ いざ 
  一球に 一打にかけて
  青春の 賛歌をつづれ 
  ああ栄冠は君に輝く
3.空を切る 球の命に 
  かようもの 
  美しくにおえる健康 
  若人よ いざ 
  緑濃き しゅろの葉かざす
  感激を 目蓋にえがけ 
  ああ栄冠は君に輝く

夢を持ち、目標に向かって今年も
一球に笑い、一球に泣く
結果ではなく、その努力の過程が大切なんだ!

↓応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年7月19日 (木)

ビリーズ・ブートキャンプ【39日目】ありがとうの素晴らしさ

昨日は川嶋あいさんのことを記事にしたんですが
その時の川嶋あいさんの言葉に、
「ありがとう」
と言うのがあったんですね。

そのコメントで
チビマメさんから

一休さんこんばんは
一休さんにもつらい時期があったんですね。
一休さんが川嶋あいさんの言葉で勇気づけられたように、私も今日は一休さんの言葉でいろいろ気づかされました。

私も本当に言いたいです
『一休さん、ありがとう』

というのをいただきました。
すごく嬉しかったんですね。
今日はとってもhappyで
元気が出たんですよ。

やっぱり「ありがとう」という言葉は
良い言葉ですね。

”チビマメ”さん、私こそ「ありがとうございます。」<m(__)m>

お陰様で、ブートキャンプも元気もりもりで、プロジェクトXも順調です。(^.^)

今日の成果
身長 180cm 体重 73.6kg ←73キロ台キープ


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

いつも応援してもらい、ありがとうございます。

このクリックに感謝していますm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007年7月18日 (水)

ビリーズ・ブートキャンプ【38日目】オーラの泉・川嶋あい

オーラの泉

川嶋 あい
「世の中は不幸・不満の数を数えるのが上手な人ばかり。
 目が見える、耳が聞こえる・・・
 幸せの数を数えてみれば、どんなに自分が幸せかわかります。」

実は私!人生の目標もなくし、途方に暮れもうどうにでもなれ!
と思い、さまよっている時に福岡に数ヶ月いたことがあるんですね。
本当にただ、生きているだけ・・・
そんな時、博多駅の近くの大きな書店である本を手にしました。
その本の題名は

最後の言葉 川嶋あい

です。

その本の冒頭に、こんな詩があります。

ありがとう
産んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。
守ってくれてありがとう。
支えてくれてありがとう。
今やっと、この言葉へたどり着いたよ。
これからもたくさんの「ありがとう」に出逢うために
私は歌いつづけます。

川嶋 あい

彼女の生い立ちは、苦労の連続だったんです。
それもこの本を読んで知りました。

本当のお母さんは、あいさんを産んで即入院
2歳の時に児童養護施設に預けられ3歳の時に母親はこの世を去っている。

その後、3歳の時、育ての親に引き取られ新しい生活が始まる。
でも12歳で育ての父は亡くなった。
生活の苦しい中、育ての母は彼女に夢をかけていたそうだ。

15歳の時、歌を歌い歌手になることを夢見た彼女は、母親の勧めで東京に出るそれが、母親の夢でもあった。

東京に来て苦労している時に、母親が1度だけ軽い口調で
「一緒に死のうか?」と軽い口調で言った事があるそうだ。
病気とお金で行き詰まっている時である。
彼女は「何言ってるの?私はいやだよ」と答えた。
でも本当は「いいよ」って思ってた。
母さんがいなくなったら私はひとりぼっち、頼る人がいなくなる。
どうすればいいのかわからない。
それに母さんなしでこの世の中で生きていくほど強くない。

そして16歳のある日、育ての母の死を知らされる。

だから、彼女の詩には人生の重さを感じるんですね。
それと天が彼女に与えた、あの声!

川嶋あいという人の歌に、大きなエネルギーをもらったのです。

だから、一つのことずっとやり通すって大切なんだと思います。

ブートキャンプやっていて、きつくなると、あの時のこと忘れてしまうんですね。
体が動かせる幸せ、目標がある幸せ、生きている幸せ
それをもう一度噛みしめようと思います。

サンキュー!


見えない翼
 

    

川嶋あい

世界で一番頑張っている不器用なあなたが好き
一つの背中に誰にでもある 見えない翼

青い空がいつでも 青いままであるように
あなたはあなたらしく ここにいればいい
そして素直な夢を 心に持ち続けて
がむしゃらに走って ゴールへたどり着こう
気づかなかった あなたの痛みに
人前では見せない 涙流してたよね
世界で一番頑張っていて不器用なあなたが好き
自分を信じて 何度でもいい 心から
誰が笑っても何を言っても ゆずれないことがあるよ
背中を感じて 羽ばたくための 見えない翼

今あるもの全てが 全部嫌になっても
最初の頃の気持ち 思い出してみて
一人じゃできなかった 絶対やれなかった
いつも支えられて ここまで歩いてきた
広がる空 水のないプール
足りないもの探して みんなに聞いてるんだね
世界で一番汗をかいてる一途なあなたが好き
本気で決めたらあきらめないで 逃げないで
大きな木の根が土の中で 静かに呼吸している
同じように今あなたにあるよ 見えない翼

世界で一番頑張っている不器用なあなたが好き
どれだけ時間はかかってもいい 負けないで
世界で一番頑張っている不器用なあなたが好き
大切にしよう あなただけの 見えない翼

今日の成果
身長 180cm 体重 73.4kg

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓心の応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

県高校野球 決勝・再試合 優勝決定!

沖縄県大会決勝が7月18日 北谷公園野球場にて行われました。

先日、延長12回降雨のため引き分け再試合にもつれ込んだ、沖縄県決勝は
甲子園出場を獲得するにふさわしい好ゲームを展開しました。

そして、優勝の栄冠を勝ち取ったのは


興南高校

でした。
おめでとうございます。

試合結果は次の通り
興南−浦添商業

◇県高校野球 決勝(北谷公園野球場)
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
興  南 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
浦添商業 0 0 1 0 0 0 0 1 0 2

24年ぶり甲子園へ


↓応援のクリックお願いします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

一番熱かった夏~熱闘甲子園の歌~ Music 一番熱かった夏~熱闘甲子園の歌~

アーティスト:オムニバス,浜田麻里,石川よしひろ,TUBE,TSUNAMI,安藤秀樹,皆谷尚美
販売元:ERJ
発売日:2002/07/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年7月17日 (火)

ビリーズ・ブートキャンプ【37日目】腹筋が復活

学生時代、スポーツやっていたんですね。
野球をずっと続けてきて
ピッチャー、キャッチャー、内野も外野も
いろいろやって来たんですけど
やっぱり練習はキツイんですよ(`o´)

それでも優勝を夢見て、甲子園を夢見て頑張っていた頃
青春してたな〜

あの頃の写真見ると、腹筋がバリバリに割れているんですね。
別に腹筋だけ鍛えていたわけではないんですけど・・・

それが、大学で酒を飲み出し、運動量が落ちて来た頃から
知らないうちにお腹が出てきていたんですよ(@o@)

大学の時のベスト体重が72kg でした。
それがドンドン増え、気がつけば80kgを越えていた(>_<)

そして、あの見事に割れていた腹筋はどこに行ったの!状態
どんどん膨らんで、腹筋なんて無くなったんでは?と思うぐらいになり
去年などは、下が見えないくらい太ってきていました。

それが、ブートキャンプのお陰で今日鏡を見たら
腹筋が出ているじゃないですか・・・
忘れていたあの割れ具合!!

まだ、全盛期とは行きませんが少しずつ出現してきています。
昔のように、仮面ライダーのような(意味わかります?)
腹筋になるようがんばるぞ〜〜

今日の成果
身長 180cm 体重 73.8kg ←73kg台だ(^.^)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓仮面ライダーになれるよう応援のクリック
お願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

仮面ライダー、懐かしくないですか?

 

永久保存版 仮面ライダー 全主題歌集 Music 永久保存版 仮面ライダー 全主題歌集

アーティスト:アニメ主題歌,藤浩一,メール・ハーモニー,子門真人,宮内洋,ザ・スウィンガーズ
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

精神年齢鑑定! え〜 ビックリ(◎_◎)

今日はあなたの精神年齢鑑定を紹介します。

まずあなたの年齢を記入し、以下の30個の質問に答えてください。

って言われて軽い気持ちで入力!

心理検査はあまり考えすぎたり、先を読んで答えては意味がないんです。
(それもまた性格か?)

当たるも八卦当たらぬも八卦で30の質問に答えましたよ。

そして
全ての質問に答えたら、『鑑定する』を押してください。
というので押しました。

すると、

  • 精神年齢
  • 幼稚度
  • 大人度
  • ご老人度
  • あなたとお友達になれそうな人
  • 総合コメント

が表示されます。
一度試してみてください。
「うんうん、そうだな!」「気がつかないけど、そうなのか?」
なんて感想が出てくるんですよね。

まあ、占いは自分の都合のいいところだけ信じようという人もいますからね。

あなたはどうでしたか? あ!まだやっていない?
そうですよね、今読んだんですから(^^ゞ

では私の精神年齢鑑定の結果をどうぞ

鑑定結果

あなたの精神年齢は30歳です
あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

実際の年齢との差
あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?自分では気がついていない場合もありますが、あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。

幼稚度40%
あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

大人度71%
あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。

ご老人度22%
あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。

あなたとお友達になれそうな人

一休さん・
一休さん・一休さん

総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?

どうですか? 別にと思っているでしょう!

私がビックリしたのは、お友達になれそうな人なんです。
一休さんですよ。
私のプロフィール見た人はわかると思うんですけど、ブログネーム”一休”
なんですよ。

こんな偶然てありますか?
いやいやこれは何か意味がある!
そう思って信じてしまいました。(^.^)

この結果見て、自分を高めるようにします。


あなたも精神年齢鑑定どうですか!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓いつも応援ありがとうございます。

今日もワンクリックお願いします。<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたは、どんな結果でした?

2007年7月16日 (月)

ビリーズ・ブートキャンプ【36日目】ココロとカラダの保健室

ブートキャンプ始めてから、体重は減っているんですが\(^O^)/

体脂肪が落ちないんですね(>_<)

体重だけでなく、カナダの中が大切なので困っていたんですけど
先日

ココロとカラダの保健室♪ ダイエットで自分磨き♪

というブログを発見したんです。

 とてもダイエットに関して、詳しく書いてあるんですね。
そして、心についても勉強になることが、たくさんあり
思わず納得してしまいます。
本の紹介も多数あり、どこから読んでも、誰が読んでも
参考になると思いますよ。

 昨日、体脂肪のことで


管理人の”ナミさん”


に質問したんですね。

そしたら、丁寧に解説とコメントもらったんですよ。

それを読んで、今日もしっかりブートキャンプ! 実行したんですが
効果てきめん\(^O^)/

体脂肪が23〜24だったんですけど、22までしか下がらなかったんですね。
でも今日測ったら、21台に突入しているじゃないですか!

嬉しくなって、この記事書いてしまいました。

ナミさん
ありがとうございます。m( __ __ )m

みなさんにも

ココロとカラダの保健室♪ ダイエットで自分磨き♪

お勧めです。

今日の成果
身長 180cm 体重 74.0kg 体脂肪 21.0%

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


↓激励のクリックお願いします

<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ

高校野球・沖縄県大会速報 決勝・甲子園は誰の手に

南から甲子園の便り、日本一早い甲子園出場校が
今日7月16日に決定しました。

と速報するはずが、突然の降雨、そして雷雨のため
7月18日(水)に順延となりました。
途中経過は以下の通りです。

沖縄県大会決勝は 興南高校と浦添商業との間で行われました。

◇県高校野球 決勝(北谷公園野球場)
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 計
興  南 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1
浦添商業 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1

初回 興南が1点を先制、4回に浦添商業が追いつき試合は均衡状態へ

延長に入っても一進一退の攻防で、両者得点がないまま11回で降雨!

明後日の甲子園決定へ向けて、両校とも頑張ってください!

↓今日も応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

沖縄・八重山諸島の旅5 波照間・乾杯

朝、爽やかな風で目覚めました。
昨日の泡波の効き目か、夜はぐっすり眠れました。
時計を見ると、朝6時!
こんなに早く、自然に目が覚めるとはこれも波照間の自然の力

Hate6_30  洗面を終え、少し近くを散歩することにしました。
民宿の回りは、防風林が立ち並び日よけにもなっています。
静かな朝の雰囲気を楽しみながら、近くの店に飲み物でも買いにと思い
立ち寄りました。
朝のコーヒーを石垣に座り楽しんでいると、鳥の声、風の音(^.^)

自然の奏でるメロディーに、朝の眠気などどこかへ飛んで行ってしまいました。

散歩してると、島の観光客とすれ違うんですが、みんな笑顔なんですね。
Hate6_31

そして「おはようございます」と笑いかけてくれるんですよ。
それが、自然に声と笑顔が出てる感じでこちらも「おはようございます」
と朝の爽やかな笑顔(?)でお返しです。
 心・洗われますね。 心・癒されますね。
人間て本来こうあるべきなんでしょうね。

これがもし、東京の新宿で朝6時にオフィス街を1人で散歩していたら
こんなに爽やかに、見ず知らずの人が屈託のない笑顔であいさつしてくれるでしょうか?
こちらからあいさつした時に、笑顔を返してくれるでしょうか?

 人間、心の余裕を持ちたいですね。

それも、この波照間島が教えてくれたことなんです。

ゆっくり散歩して、部屋に戻ると民宿のおばちゃんが
「お腹空いたでしょう」とおにぎり、みそ汁、お茶
を部屋に届けてくれたんです。
本来なら予約してないので、朝食はついていないんですよ。
でも、気を利かせてくれたんですね。
これが心遣いというのでしょうか。
”ホロッ(T_T)”としながら朝食をいただきました。

今日は石垣へ戻る日なので、準備をして民宿の大将に港まで送ってもらうことになっていたので
準備していると、携帯が鳴りました。
(波照間だってバリ3で携帯使えるんですよ)
波照間の知人からで、「渡したいものがある」
というので、民宿で待っていると

なんと、まぼろしの酒
Awanami5 泡波を一升瓶で持ってきてくれたんです。
この泡波は、地元の波照間酒造でしか作ってないため
生産量が少なく、簡単に手に入らない泡盛なんです。
地元の人でも早くからお願いしておかないと無くなってしまうんですね。
それを急いで準備してくれたんです。
この泡波、ネットでオークションで調べると、5万円もするんですよ。
那覇でさえ、居酒屋には置いていないんです。 もし見つけても、1合数千円です。

こんな貴重な幻の酒”泡波”をお土産にいただき、感謝の気持ちで港に向かいました。

港ではすでに多くの観光客が船を待っていました。

船では約1時間といいますが、知人の話だと揺れはひどいとか、波が高いと引き返す
などと脅かされていたので、心配で乗り込みましたが
Miokuri 船が出て10分としないうちに眠気が襲ってきて熟睡
起きたら竹富島の横を通過中という、幸運に恵まれ
無事に波照間への旅は、いろいろな思い出を残し終わりました。

この1泊2日の旅でお世話になった皆さん

本当にありがとうございました。

↓波照間旅行記はいかがでしたか? 応援のクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年7月15日 (日)

ビリーズ・ブートキャンプ【35日目】このグラフ、どう見る?

ブートキャンプを始めてから、毎日

  • 体重
  • 体脂肪率
  • 内臓脂肪
  • BMI
  • 基礎代謝

をつけているんですけど、やっぱり目標を持つことと、今の自分をしっかり見つめることって大切ですね。
Taijyuugraf

 多分、この表がなければ以前の自分なんて忘れてしまっていたかも知れません。
そして、結果が出てないと思って止めてしまうんですよね。
でも記録が残っているお陰で、自分の来た道がはっきりわかるんですよね。

 1日や2日ではあまり変わらないんですけど、35日を通してみると少しずつ少しずつ下がっていっているんですね。

【人は未来を想像する時、極端な出来事を考える傾向にある】

という言葉を聞いたことがあります。

ちょっとやって、「ああだめだ!」「やっても変わらないよ」
って考えてしまうんですよね。
でも、実は少しずつ変化している時なのに・・・

今、微妙に変化しながら数ヶ月後に、大きな変化へと繋がっていくんでしょうね。
目の前の出来事をしっかり見つめ、目標に向かってしっかりした足取りで進んでいけるように、毎日がんばろ〜
と気持ちを引き締める”一休”であった(笑)

 今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

<(_ _)>

↓ダイエット表続くように、応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ

高校野球・沖縄県大会速報5 準決勝・激闘

台風4号の影響で、1日順延された沖縄県大会
今日15日は準決勝2試合が行われた。
準決勝は興南ー小禄、浦添商業ー沖繩尚学
北谷公園野球場で行われた。
2試合とも取られては取り返す展開で、予断をゆるさない状況で
延長戦へ突入という、大激戦を繰り広げた!

▽準決勝第1試合

興南 1× ー 0 小禄
(延長10回 サヨナラ)

延長10回サヨナラ勝ちで決勝進出を決めた

▽準決勝第2試合

浦添商業 5 ー 4 沖繩尚学
(延長11回)

3回に先取点と6回に1点を加え優位に試合を進める浦添商業だったが、6回裏に同点に追いつかれ試合は振り出しへ!
8回表に浦添商業・山城が本塁打を放ち、引き離すが、

沖繩尚学は
9回裏、与世山の起死回生の同点本塁打で延長戦へ
11回表、浦添商業が決勝点をあげ、決勝へ進出を決めた。


↓みんなで明日の決勝も応援しよう! 応援のクリックを<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

沖縄・八重山諸島の旅4 レンタカーで波照間散策

Hate5_19 ようやく民宿に荷物を置いたものの、食事はできないとの事なので、おじ〜にレンタカーを借りて波照間島を散策しながら優雅に、泡盛飲みながら夕食と考え出発です。

島の一周道路を回りながら、景色を見ることに!

P1010618  静かで良いところですね。
レンタカーで回っていると、車とすれ違わないんですよ?
この道行き止まりかな??? なんて思うほど人とも会わない!

自分だけの時間をゆっくり満喫できました。

P1010617 南十字星を見るには「星空観測タワー」
まずは、道沿いにたつタワーです。
波照間は日本で一番多くの星が見える島
と思うぐらい空気がキレイで、人工の明かりがないので
星が都会の2倍ぐらい大きく見えます。☆


日本最南端の碑

P1010615_1 P1010616_1 P1010620 やっぱりこれを見ないとね! 水平線が丸く見えますよ。
そして、雲の切れ間から光が!! 天使の光が輝いていました。
ここに立って景色を見ていると、地球の大きさ、自然の雄大さを感じます。
P1010621 そして、人間の小ささを感じ、自分の悩みなど何とかなる!
と思わせてくれます。
たくさんのエネルギーをもらいました。


真っ直ぐに続く海岸線「ニシハマビーチ」
とてもキレイなビーチで、このまま飛び込んで泳ぎたい気持ちです。
でも、さすがに3月はまだ泳ぐには肌寒いので、見るだけでガマン
10 11 3月21日には海開きが行われるので、泳げない寒さではありませんよ

ここで始めて、人に遭遇
自転車で回っている女性2人の観光客でした。
この浜は坂道を下って来るので、気持ちよさそうに自転車で風を切って
降りてきました。

彼女達も泳ぎ出しそうでしたよ(笑)

次に港へ 港は波照間の大事な玄関
Hr132 やっぱり港って哀愁が漂いますよね。
ここで出会い・別れ、再開があると思うと、いろいろなことを思いだします。
あのゆっくりした時間が、そういう感覚を呼び起こすのでしょうか?

それから、Hate6_07 小中学校を見たり、風景を見たり・・・

Hate6_08 ここで夕食の無いことを思いだし、西浜ビーチにレストランがあると聞き
さっそく行ってみたが、今日明日は休業
それから、教えてもらった食事どころをいくつか回るものの
みな休みか、食事は予約しか食べられず、最後の食堂も団体の予約が入っているとのこと

今日は島の小中学校の卒業式ナノです。(小中併置校なので合同で)
夜はそのお祝いで、各家で祝賀の三線! 食堂は先生方の慰労会で観光客は入れません!!

もう時間だ! レンタカーを返さなくては
急いで車を返し、民宿の大将に迎えに来てもらいました。
ここの息子さんなんですが、夕食を心配してくれていて(ありがとう)
心当たりを回ってくれました。(おじ〜といい、大将といい波照間はいい人ばかり)
数件回ってやっと1件発見しました。

 なんか高級レストランに見えてきました。
中に入り、島の料理を注文しビールで乾杯
お客さんがいないので貸し切り状態
ゴーヤチャンプルー、豆腐チャンプルー、刺し身と注文し
食を満喫
そして、泡盛を注文しました。

八重泉、請福、そして幻の酒「泡波」

この店は三合瓶はないとのことで、グラスで頼みました。
話が弾み、時間の経つのも忘れてしまいました。
滞在時間4時間、その間に数人の観光客も来たんですが、飲み続けです。
途中から友人が登場し、大宴会です。
10時には閉店のこの店も、30分延長してくれました。
グラスの泡盛は、何十杯飲んだかわかりません。
でも安かったですよ。

帰りはさっっきの民宿の大将が迎えに来てくれ、大声で歌いながら到着です。
本当に星がキレイでした。 流れ星までクッキリ見えるんですよ。
とても感激しました。

民宿に戻ると観光客が入り口のイスに固まって飲んでいました。
一緒にと誘われたんですが、これ以上飲むと、明日は起きられないと思い
部屋で眠りにつきました。

 あ〜 いろいろあった長い一日だった。 
始めての波照間宿泊、思い出がいっぱいです。
お休みなさい。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓波照間旅行に乾杯! 応援のクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年7月14日 (土)

ビリーズ・ブートキャンプ【34日目】本とDVDに頼る!

最近、体重の増減に納得いかず「新しい刺激を!」って感じです。

ブートキャンプを続けて、1ヶ月で4kgは達成したんですが目標の72kgまでは、もっと努力が必要ですよね。
そこで、何か頼るものを探していました。

以前チビマメさんがDSソフト購入したと聞いたんですが、私はDS持ってないし・・・

 ジムに通うのもちょっと

そこで、困った時は書店にGO! です。
何か新しい情報が、刺激があるのではないかと期待を持って行きました。
探すこと30分

2冊ゲット

1冊目 男のダイエット術
41002vk47fl_ss500__1肥満治療の第一人者

日本体育大学大学院教授

医学博士

大野誠 

夫の肥満解消にも必読!

生活情報センター


2冊目 田中宥久子の造顔マッサージ
    10年前の顔になる

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) Book 田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

著者:田中 宥久子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

です。

ビリーが言っていた、「意識革命」をしなければと思い、知識を入れようと「男のダイエット術」

そして、体だけでなく顔もスマートにと思い「造顔マッサージ」に決定しました。
まだまだ、誘惑されそうな題名の本はたくさんあったんですが、欲張ってもやらなければ意味がないので、吸収できそうものを選んでみました。

今日は試しに読んでみて、明日から始めたいと思います。

目標 72kg 目指してがんばろ〜


↓男のダイエットに応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 台風が近づいて来ているので、外は大雨です。
皆さんのところは大丈夫ですか?
沖繩・九州は被害も出ているとのこと
気をつけてくださいね。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

沖縄・八重山諸島の旅3 波照間空港から出られない?

Htphoto900 プロペラ機、8人乗りのカワイイ(?)飛行機で波照間空港に到着!

小さい待合室に移動し、これからどうしようかと思って空港の職員に地図をもらおうと話しかけると
「ああ、地図は無いね」とあっさり・・・
でもこのままではどうしようもないので、コピーでもと粘ると
どこからか探して、地図をコピーしてくれました。

レンタカーを予約したいけど、誰もいない
宿を探したいけど、誰もいない
聞きたいことあるけど、誰もいない

誰もいないの三拍子で、困っているところへ
空港に用事があって来た人に聞いたら
「飛行機を誘導している”おじ〜”が詳しいよ」と教えてもらいました。

おじ〜は飛行機の誘導、荷物の積み下ろしなどの作業を1人で請け負っているのです。
まあ、8人乗りの1日1往復ですから、そんなに大変ではないのですが

Mapb 石垣行きの飛行機が出るまで、おじ〜を待つことにしました。
その間に近くを散歩することに
14時45分に出発して15時10分に着いていますから、もう夕方です。

そして3月なのに、とにかく暑い

そして、静かです。
風の音と、牛の鳴き声しか聞こえない静かな島です。

待つこと30分!!
4時におじ〜が来たので、レンタカーと民宿を探して欲しいと聞いて見ると
「今日は団体が船で着くので、民宿は予約しとかないと泊れないよ。レンタカーもイッパイダナ〜」
これでは、空港で野宿して、港まで歩き、明日船で帰るだけしかありません。
いやはや!! これでは、プロペラ機で波照間まで来た甲斐がありません。
そしたらおじ〜が
「探してみるか?」と救いの声 (助かった〜)(^0^)
おじ〜 携帯電話持っているんですよ。すごい

話によると、いくつか心当たりがあるので一緒に回ろうと言うことでした。
「車は、軽自動車でよければこれに乗れ」
と案内用の車を貸してくれるとのことでした。

このおじ〜は地元の民宿を経営していて、レンタカー、レンタバイク、レンタサイクルをやっている有名人でした。

それから民宿をいくつか回ったけど、団体が入っていてどこもいっぱいでした。
数ヶ所まわり、やっと一部屋だけ開いている民宿を見つけてもらい、寝場所を確保!
しかし、民宿のおばさんに聞くと「もう準備が終わっているので、夕食はないよ」と言うことでした。
まあ、いろいろ手間取って、気がつけば5時は過ぎていましたから、しょうがないでしょう??

やっぱり、事前の予約が必要ですね。
でも、思いつきの旅っていうのも”スリル”があった楽しいモノですよ。

食事は近くに喫茶店か、居酒屋か食堂があればそこで”島酒”泡盛飲んでと思っていましたから
それが甘かった・・・

またまた一騒動
それは次回のお話です。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓波照間珍道中に応援のクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

島唄の風~沖縄ベストコレクション~ Music 島唄の風~沖縄ベストコレクション~

アーティスト:オムニバス,夏川りみ,THE BOOM,森山良子,BEGIN,Kiroro,喜納昌吉&チャンプルーズ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/12/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年7月13日 (金)

ビリーズ・ブートキャンプ【33日目】藤原紀香・憧れのプロポーション

今日の成果

身長 180cm 体重 74.8kg ←喜びはほんのひと時だった

どんな体型を目指していますか?

 

体重が減ってきて、体脂肪も減り出した。
でも、トータルバランスが良くない、そうなっては困りますよね。

例えば、筋肉が落ちてきて脂肪が増えると、体重は減りますが体型は良くなりませんよね。

☆そこで、こんなアンケートが実施されました。

ダイエット(減量)に関するアンケート

アンケート結果によると、「ダイエット(減量)をしたことがありますか」の問いには、「現在している」(27.9%)と「過去にしたことがある(現在はしていない)」(41.3%)が合わせて約7割に。

「現在ダイエットをする必要はありますか」の問いに対しては、「かなり必要」(34.1%)、「やや必要」(39.2%)が合わせて73.3%と、ダイエットに対する関心の高さをうかがわせた。

10015568823 また、現在ダイエットの必要があると思っている人に「目指したい・憧れている体型の有名人」を答えてもらったところ、女性が目指したいと考える有名人の1位は藤原紀香さん(273票)となり、2位の黒木瞳さん(140票)を大きく引き離した。

男性が目指したいと答えた有名人の1位は郷ひろみさん(37票)で、2位にイチローさんと木村拓哉さん(29票)が続いた。

その他、今最も注目しているダイエット方法を尋ねたところ、「ビリーズ・ブートキャンプ」(520票)がトップとなり、2位の「ヨガ・ピラティス」(237票)を大きく上回る結果となった。

やっぱりブートキャンプは人気ですね。 ダイエット方法でダントツの一位です
\(^O^)/

女性の憧れる体型1位は藤原紀香さん、男性は郷ひろみさんだそうです。
男性も女性も、自分の憧れる体型ってあるんですね。
それに近づいた時、「ダイエットやって良かった」と思うんですよね。

体重などの数字に変化が表れなくなった時、「少し痩せたね」「スタイル良くなったね」という言葉に、反応し頑張れる自分がいるのではないでしょうか?

私の理想は藤原紀香、僕の理想は木村拓哉とみんなに言って、人から「木村拓哉に似てきたね」なんて励ましの言葉で、ダイエットを続ける自分、頑張る自分を作りましょう

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。<(_ _)>


みんなでダイエット頑張りましょう。

↓結団のクリックお願いします。(^.^)

にほんブログ村 ダイエットブログへ


 

藤原主義―強く、美しい人になる61のヒント (幻冬舎文庫) Book 藤原主義―強く、美しい人になる61のヒント (幻冬舎文庫)

著者:藤原 紀香
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

沖縄・八重山諸島の旅2 日本最南端 波照間1

日本の南、沖縄県の更に南の八重山諸島
その中心石垣島から、船を使って行ける島々は多い!
昨日書いたが、離島が多く島によって島の顔が違う

 今日はその中から、船だけでなく飛行機でも行けるという、石垣でも珍しい島である。
波照間島である。”はてるま”と読みますよ。(^0^)

 この島の名前は”南の果てにある島”だから波照間とついたらしいです。
船で行くと片道1時間なんですが、西表を過ぎた辺りから、太平洋の真っ只中に
こんな小さな船で行くの?
という感じの船で行くものですから、揺れるんですね。
乗り物酔いが激しい私は、ちょっと勘弁してよ!
と思い、もう一つの交通手段”飛行機”を選択しました。

 しかし、飛行機は毎日運航していないんです。ショック(◎_◎)
最初は冗談だと思い、友人に「往復飛行機にしよう!」
と言ったけど「毎日飛ばないから、帰りは船しかないよ」と言われ、現実の厳しさを知りました。

火・金・土・日の運行で一日1往復ですから、日帰りも難しい・・・
結局、行き・飛行機、帰り・船に決定しました。
片道7750円

さあ! 飛行機で片道25分の快適な空の旅
とんでもない
RacP1010589_1 写真のお通り、 9人乗りのプロペラ機です。
空港で乗る時は、荷物と一緒に体重測るんですよ。
それで、バランスを調整するらしいです。
それぐらい微妙な、フライトなんです。
(でも船よりはいいか)
この日は天気が良く、眺めは最高でした。
高度300mぐらいの所を飛行するので、すぐそこに建物が見え、島も眼下にあり
自分で飛んでるみたいでした。
しかし、プロペラがすぐ横にあり揺れていることと、暑いので参りました。

当然? スチュワーデスはいません。 コーヒーも軽食も、音楽もありません。
だから、ただひたすら景色を見るだけです。
 ここでガイドの声が・・・ なんとパイロットがガイドもするんです。(大丈夫かな?)
P1010594_1 P1010602_1 でも波照間までの島伝いに飛んでくれたので、竹富、小浜、黒島、西表と島々を見ることが出来ました。
多少の不安はありましたが、無事波照間空港に到着しました。

快晴で気分は最高! でも泊るところはあるだろうと、予約しないで行ったんですね。
空港について、ここからが事件の始まりでした。

P1010613

続きは、次回のお話で・・・
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。



↓波照間の旅応援のクリックお願いします。<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

音の力 沖縄―奄美・八重山・逆流編 Book 音の力 沖縄―奄美・八重山・逆流編

販売元:インパクト出版会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年7月12日 (木)

ビリーズ・ブートキャンプ【32日目】地上の星☆

風の中のすばる
砂の中の銀河
みんな何処へ行った 見送られることもなく
草原のペガサス
街角のヴィーナス
みんな何処へ行った 見守られることもなく
地上にある星を誰も覚えていない
人は空ばかり見てる
つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を
つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう

ということで、今日は

【中島みゆき】地上の星

で始まりました。

 昨日から始まった、新プロジェクトX
ですから、当然テーマ曲はこの曲しかないですよね。(^_^)

今、聞きながらこのブログを書いているんですが、不思議とこの曲聞いていると「不可能なことにでも挑戦しよう!」「絶対にやれる」という気持ちになってくるんですよね。

体重が78kgだった時に72kgになる目標を立てたんですけど、6kg
減らすのは大変ですよね。(増やすのは直ぐだけど(◎_◎;))
でも、月に2kgで3ヶ月で6kgと考えると、出来そうな気がしてくる(^◇^)

そして、実際に減り始めると希望が近づいて来るんですよね。そうするとまたやる気になる。
大きな目標を立て、それに近づくように細かく計画を立て、日々努力する!
これって、勉強にも仕事にもスポーツにも生かせるんじゃないですか?

成功する人はそれを続けるから、毎回成功するんですよね。
でも、失敗する人は、途中で諦めてしまうんですよね。
あと、一歩進めば成功する、その手前で自分から階段を下りていってしまう。
だから、いつも失敗する(>_<)

 だからそれを体をもって、自分で証明して見たくなったんです。
72kgは大学生の頃の体重だったと思うから、そしてBMI22の値だから・・・

 やろうと思えばできると思うんですよね。

そこで、今日の成果です!
身長 180cm 体重 73.6kg 

始めての73kg台に突入です

ここ何十年で始めて見る数字でした。
さあ、あと1.6kg

夢に挑戦だ!!

語り継ぐ人もなく
吹きすさぶ風の中へ
紛れ散らばる星の名は
忘れられても
ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終らない
ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終らない

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓夢の72kgへ応援お願いします

にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ曲:プロジェクトX 一緒に聞きながらどうぞ

短篇集 Music 短篇集

アーティスト:中島みゆき
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2000/11/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する




沖縄・八重山諸島の旅 心癒される島々1

 沖縄本島から飛行機で、南に1時間ほど行ったところに

八重山諸島

があります。

1市2町で成り立ち、最近は結構有名になっていますよ!

歌手:ビギン・夏川りみ・・安次嶺 奈菜子・

具志堅 用高(元プロボクサー)

早稲田大学・総長:大浜信泉

など様々な方面で活躍しています。

島田紳助さんが、喫茶店を作り
紳助人形もあるぐらいです。
ダウンタウンの松本人志さんもよく、石垣を訪れています。

 


また、南国の気候を利用してフルーツの栽培や、

Image33 沖繩の酒・泡盛:八重泉・請福・於茂登・宮乃鶴・どなん
また、オリオンビールや石垣の地ビールもあり、ノドの渇きを潤すには最高です。

八重山地方には大小22の島があり、有人島・無人島あります。
有人島

◇石垣市◇
    •    石垣島

◇竹富町◇
    •    竹富島
    •    小浜島
    •    黒島
    •    新城島
    •    西表島
    •    鳩間島
    •    由布島
    •    波照間島
◇与那国町◇
    •    与那国島

無人島
◇石垣市◇
    •    大地離島
    •    平離島
    •    川平湾小島
    •    マジパナリ
◇竹富町◇
    •    嘉弥真島
    •    仲御神島
    •    内離島
    •    外離島
    •    ウ離島
    •    鳩離島
    •    赤離島
◇与那国町◇
    •    祖納地崎

Ishigaki1 その中心となるのが、石垣島です。
石垣島には空港があり、東京直行便も飛んでいるので便利です。
結構都会ですよ!




今年の3月に、八重山諸島巡りをしてきました。

有人島10島のうち6つは過去に行ったことがあり、いつかは全島制覇したいな〜
と思っていたのですが、なかなか行くことができないでいました。

Image54

 しかし、今回は時間が十分とれたので、各島を回ることができました。
感じたこと、風景など、八重山の素晴らしさを出せたらいいなと思います。

↓八重山の応援クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


石垣は今、レンタカーで回り、離島は船です。
格安切符を手に入れ、好きな島で好きなだけ自分の時間を楽しみたくはないですか?

るるぶ石垣宮古西表島久米島 2007最新版 Book るるぶ石垣宮古西表島久米島 2007最新版

販売元:ジェイティビィパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年7月11日 (水)

ビリーズ・ブートキャンプ【31日目】新・プロジェクトX(エックス!)

今日の成果
身長 180cm  体重 74.2kg

今日から新しい一ヶ月間が始まるので、過去を振り返り、計画を立て実践し目標の72kgへ近づけるよう、メニューの再確認を!!

この一ヶ月の経過から、次の4つをどう組み合わせ、どの位の期間やるかをうまく配分し、体重減少へと行くことにしよう!

  1. 基礎プログラム
  2. 応用プログラム
  3. 腹筋プログラム
  4. 最終プログラム

1.基礎プログラムは、柔軟性を養う部分が私にはプラスになっている。
2.応用プログラムは、私にとっては質・量とも最高の内容で、毎日でも続けたい
3.腹筋プログラムは、脇腹を鍛える部分が私には効き目が出ている
4.最終プログラムは、スピードを要求され、体が軽くなるようにする

以上のことを考え、60分で全てできるようなメニューでDVDでも出てくれないかなと思いながら、それはワガママデシタネ。σ(^_^;)

 さて、そこで今後のメニューは

基礎プログラムを2日間、応用プログラムを2日間、腹筋プログラム・最終プログラムを合わせて2日間
これを12日間やります。 

つまり2日づつプログラムを変え、2周繰り返すと言うわけです。

そして、その後の9日間は
基礎プログラム1 応用プログラム3 腹筋・最終プログラム1
応用プログラム3 腹筋・最終プログラム1

これで7月終了です。

この二大プロジェクト 名付けて

 やまさんのプロジェクトX

「おいおい、そんなに壮大なプロジェクトかよ?」
「欧米か?」

そんな声が聞こえて来そうですが、ビリーが言っていましたよね!
「自分を変える、自分との闘いだと」

 それなら楽しまなきゃね\(^O^)/

さあ、あとは気持ちと継続ですね。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

今日、イチロー選手の活躍を見て、私も改めて目標をもって頑張ろうと思います。

↓応援お願いします。m( __ __ )m

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫 Book イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫

著者:児玉 光雄
販売元:東邦出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

史上初 イチロー ◇過去6年間とは違う自分がいた◇ランニングHR・MVP 

Mvp_1 久しぶりに、イチロー選手の凄さを感じました。

 今日は大リーグで、年に1度のオールスター戦!それも一試合だけです。
ファン投票で選ばれ出るのも大変、スターティングメンバーだけでも素晴らしいことなのに!

 本番に強い選手と弱い選手というのがいます。 様々な要因があると思いますが
間違いなくイチロー選手は、「本番に強い選手」であることは間違いないと思います。
 誰でも「本番に強い選手」になりたいと練習し努力しますが、今回のこの記事の中にもそうなる方法が隠されているのではないでしょうか?

試合内容は

1  米大リーグの第78回オールスター戦は10日(日本時間11日午前)、サンフランシスコにあるジャイアンツの本拠地AT&Tパークで行われ、7年連続7度目出場となったマリナーズのイチロー外野手(33)が、大リーグ球宴史上初のランニング本塁打を放つなど、3打数3安打2打点の大活躍でア・リーグの5−4の勝利に貢献。日本選手で初めて最優秀選手(MVP)に選出された。

ファン投票で選ばれ「1番・中堅」で先発したイチローは一回に右前打、三回に左前打と連続ヒット。1点を追う五回一死一塁の第3打席ではクリス・ヤング投手(パドレス)から右中間に大飛球を放ち、俊足を生かして一気に生還し、逆転本塁打となった。球宴での本塁打、複数安打はともに日本選手で初めて。

 右中間フェンスを直撃した白球は右翼方向へ大きくはねた。逆をつかれた右翼手が追いついたとき、イチローは快足を飛ばして三塁を回ろうとしていた。悠々の生還。
 球宴史上初のランニング本塁打に、ファンもベンチの選手もわきかえった。
「史上初めて? そうなんですか。僕にとっても初めてなんですよ。それがオールスターで出るなんて……」。少し紅潮した顔で、背番号51はおどけて続けた。「嫌な球場ですね。いったかと思って、多少(走るのを)緩めようとしたのに」
 報道陣から「3本出ましたが」と問いかけられて「出しました、です。出た、とは全然違う」とこだわった。

 3本の安打を「作品」と呼び、「いっぱい、いっぱいの安打ではなかった。(過去)6年間とは違う自分がいるのをオールスターで感じることができたのは、自分でもうれしい」。

Photo_3  

ファンはスターに何を求めるのか。その選手だけが放つ個の輝きではないか。チームの枠を超え、一人の野球選手として何を訴えられるのか。オールスターは最も純粋なかたちで個性を発揮できる機会。イチローはそんなふうに「真夏の球宴」をとらえている。(産経新聞より)

 ランニングホームラン・史上初、そして日本人初のMVP(最優秀選手賞)です。
イチロー選手の日々の努力、考え方がこの結果を生み出したのでしょう。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。_(._.)_

↓イチロー選手を応援しよう! クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Photo_4

2007年7月10日 (火)

ビリーズ・ブートキャンプ【30日目】月4kg達成

今日でブートキャンプを始めて一ヶ月が経ちました。

毎日続けるのは大変だけど、過ぎてみて改めて時の長さ、早さを知りました。
最初は続くかな〜?? 本当に効き目があるのかな〜???
そんなことを考えながらのスタートでした。

 とてもキツイ7日間になり、筋肉痛で夜も眠れない時もあったし、階段も昇るにも一休みしたりの毎日でした。

しかし、一週間を過ぎると楽しくなりました。
それは

  1. 体重が減ってきた
  2. 体が慣れてきた
  3. ブログを書いた

ということではないでしょうか?

 何をやっても三日坊主だったのに、今回続けられたのは、ビリー隊長の激励は元より、ブログに自分の足跡が残るという充実感がこの30日間続けてこれた大きな要因だったのではないかな〜

体重72kg の大きな目標を立ててスタートして30日! 72kgは無理じゃないかな? と思った数日もありましたが、絶対に目標達成するという思いが、いつしか体重を少しずつ減らしていきました。

そして今日の成果

身長 180cm 体重 74.0kg

最初の日のブログを見ると、体重78kgからのスタートでしたから、結果的に4kgの減↓になりました。
やった〜〜〜♪v(*'-^*)^☆

月に2kgが理想かな? と思っていただけに、この結果には本人は驚くばかり\(^O^)/

この調子であと30日で2kgの減↓が達成出来るように頑張ります。
夢は絶対にかなう!
そう信じて毎日努力を続けますね。
どうか皆さん、応援してください よろしくお願いします。<(_ _)>

では新たな一歩のために↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ


今日はココログさんが、夏休みかな? 昨日から更新できなくなってしまい、やっと今完了です。
 またコメント・トラックバックお願いします。

2007年7月 9日 (月)

高校野球・沖縄県大会速報 4

出張で更新が遅れ、速報にならなくなってしまいましたが、頑張っている沖縄県の高校球児を応援するため、速報です(^^ゞ

大会第9日は7月7日、第10日は8日に3回戦8試合と準々決勝4試合が行われました。

 沖縄県からまた飛行機で1時間あまりの離島、石垣島の八重山高校がベスト8に進出しました。
対戦相手の宜野座高校といえば、21世紀枠で甲子園出場をはたした強豪校です。

 しかし準々決勝で、八重山商工を破った興南高校に、リードしながら終盤にひっくり返され無念の敗退となりました。

準決勝は7月14日、決勝は15日です。 

今大会はシード校4校は姿を消ししまっています。

 今年はどの高校が甲子園出場を果たすか、楽しみですね。(^.^)

ガンバレ沖繩↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


◇3回戦

沖尚 10—3 浦添工(7回コールド)
浦添商 7—0 具志川
興南 6—0 那覇
小禄 4—0 本部
八重山 5—2 宜野座
中部商 7—1 宮古
豊見城 5—3 沖縄高専
沖縄工 11—6 前原


▽準々決勝

興 南 10—9 八重山
沖 尚 5—0 沖縄工
小 禄 6—5 豊見城
浦添商 3—1 中部商(延長12回)

ビリーズ・ブートキャンプ【27・28・29日目】出張開け報告

ごぶさたしてしまいました。

土・日は出張でブログ更新できませんでした。
三日ぶりなので、なんかドキドキしますね。(*^_^*)

 出張は横浜だったんですが、とても良いところですね。
都会あり、文化あり、食べ物も美味しいし、

横浜に住んでみたいな〜

と思いながら、行ってきました。
Baybridge_1







 ブートキャンプ・ipod化計画により、しっかり出張中も頑張りましたよ。
体重計がなく、体重は分かりませんが続けている充実感があったので、張り合いになりました。
 けっこうipodからテレビ接続でも出来ますね。 これは良い方法だと思います。
テレビさえあれば、どこでもブートキャンプ可能と言うことを証明できました。
\(^O^)/

 さて、今日は出張帰りで疲れていたので、腹筋プログラムだけやりました。
だけと言っても悪いわけではないのですが、ダブルミックスが当たり前なので、そう思っただけですから・・・

 今日の成果
 身長 180cm 体重 74.0kg ←体重減◎

明日からは普通のブートキャンプに戻ります。

 頑張るぞ!! 目標72kg

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓今日も応援のクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ

記事の更新も出来ない時でも、応援のクリックをしてくれたみなさんありがとうございました。

2007年7月 6日 (金)

ビリーズ・ブートキャンプ【26日目】ビリーバンドはどこへ

ブートキャンプを始めてもうすぐ一ヶ月!
順調に? 体重も減っているようで、まずは一安心(^0^)

しかし、今日は事件が起こったのでした(◎_◎;)

 ビリーバンドを貸して欲しいという友人がいて、数日貸してあげたんですね。
まあ、そんなに心配はいらないし、「どんなものか試したいんだろう?」
ぐらいで、軽い気持ちで貸したんですよ(>_<)

 先ほど連絡があって、

なななんと( ̄□ ̄;)

ビリーバンドが切れてしまったと!

ビックリしてどうやって切ったのかを聞いたら、子どもが面白がって引っ張っていて切れてしまったと言うんですね。

どんな体の子どもじゃ(`o´)

でも切れてしまったものはしょうがない(T_T)

 今日からは、ビリーバンドなしでということになりそうです。
せっかく順調に来ていたのに・・・

またビリーバンドのためだけにDVDを購入するのも、本末転倒だし
困ってしまいました。

 そこで、どなたか言い方法ないですか?

似た商品を売っているとか、代りにこれを使ってみたら?

なんて情報があったら是非教えてください。<(_ _)>

 ブートキャンプ隊員を助けると思って・・・
よろしくお願いします。

今日の成果

 身長 180cm 体重 74.4kg ←やや減<(^^)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


↓なぐさめのクリックお願いします(TOT)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年7月 5日 (木)

ビリーズ・ブートキャンプ【25日目】出張の友にipod

ダブルミックスで挑戦2日目!

昨日、助言をもらったチビマメさんが、チビマメのおかいもので、私のブログ紹介してくれたんですね。(^0^) それを読んで感激してしまって、やる気満々です。!!

チビマメさんありがとうございます。m( __ __ )m

だれかが見てくれたり、コメントしてもらうとブログってやる気が倍増するんですね。 みなさんもそうでしょうか?
 やはり、人は

  1. 見てもらいたい
  2. 褒めてもらいたい
  3. 認めてもらいたい
  4. 存在を意識してもらいたい

という気持ちはあるんですよね。

ブログも同じで、反応があるって感動なんですよね。

ランキングもそうですよね。 励みになるし、応援のクリックがあると見てくれた人が共感してくれたのかな? と自分で感謝して頑張れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

あれ? 催促しちゃったかな ありがとうございます。

<(_ _)>

さて今日は、鍛えている筋肉を意識しながらトレーニングしているので、腹筋プログラムも最終プログラムもそれぞれの内容を楽しみながら、苦しみながら進みました。

 体が55分に慣れてきたので、もう大丈夫 \(^O^)/

今日は気温が31℃に上がったので、部屋は蒸し風呂状態です。 いつも以上に汗をかきながらのブートキャンプでした。

先日書いたipod計画は完成しました。

 ipodにしっかりビリーを入れ、準備万端(^◇^)
やっぱりipodはすごい!!
さっそく今日はテレビにつないで、試験をかねてトレーニング開始!
いつもはパソコンの画面でやっているので、大きな画面に映し出されたビリー部隊とハッスルしました。

 これで出張先でもブートキャンプを続けることが出来ます。
継続は力なり!

目標の72kg目指して、ガンバルゾーヽ(^。^)ノ

今日の成果
 身長 180cm 体重75.0kg ←停滞期かな??

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

2007年7月 4日 (水)

ビリーズ・ブートキャンプ【24日目】ダブルミックス!!

 昨日はちょっと不安で、眠ったんですけど今日は、チビマメさん

からコメントいただき、腹筋だけでなく、応用プログラムも合わせてやることにしました。
チビマメさん、激励ありがとうございます。 良かったらチビマメさんのブログも遊びに行ってくださいね。 夫婦でブートキャンプ頑張っている日々が見れて楽しいですよ。

さあ、そこでダブルミックスブートキャンプの開始です。

 先ほどのチビマメさんのブログに、腹筋プログラムと最終プログラムの2つをやった記事が出ていたので、そちらを採用することにしました。(^◇^)

始めに腹筋プログラム30分、次に最終プログラム30分

これでどうだ! という感じですね。

結構出来るもんですね。(案ずるより産むが易し)

腹筋プログラムで、腹回りを鍛え上々の感触でしたが、最終プログラムはスピードが要求されるので、かなり汗をかきました。 でも充実感と、爽快感はダブルミックスのお陰です。 チビマメさんありがとうございました。<(_ _)>

 あ!なぜダブルミックスかというと、沖繩のブルーシール・アイスクリームという沖繩では有名なアイスクリームショップがあるんですけど、そこは、種類を選んでコーンに乗せてもらうんですね。 

1種類だとシングル(ストロベリー・バニラ・チョコ・マンゴ・ブルーベリーリップル・ウベ・ココナッツ・バナナスザンナ・パッションフルーツシャーベット

2種類乗せるとダブル

3種類だとトリプルです。 

トリプルだと一番下にストロベリー、中段にマンゴ、最上段にバナナなんてことも出来ますよ。 ただ、沖繩は暑いので早く食べないと
ドンドン溶けて悲惨な(笑)ことになってしまうんですね。(x_x)ゞ
でも美味しいですよ。 

沖縄に行ったら、ブルーシールでアイスクリームを買って、スポーツカーで国道58号線を北へ飛ばしたら、最高の気分ですよ。

Syouhin  

夏をひとりじめ って感じで、沖繩大好きになると思います。

話がそれましたが、それでダブルミックスになりました。

 いろいろ考えながらやると、楽しくできますね。
一週間続けてみようと思います。

今日の成果
 身長 180cm 体重 75.0kg ←今日も停滞前線(ioi)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓ダブルミックスに応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ


杉山清貴の音楽で沖繩をドライブ 最高ですよ!

オメガトライブ・ヒストリー: グッドバイ・オメガトライブ 1983-1991 Music オメガトライブ・ヒストリー: グッドバイ・オメガトライブ 1983-1991

アーティスト:杉山清貴 オメガトライブ,杉山清貴,オメガトライブ
販売元:バップ
発売日:1991/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年7月 3日 (火)

ビリーズ・ブートキャンプ【23日目】ちょっと不安?

今日で23日やってるんですけど、始めて不安になったので迷っています。

え? 何に迷っているかって(^_^)

それは、予定通りにいくと8日目で決めたメニュー
今日から腹筋プログラムなんですね。

 それで予定通りに腹筋プログラムを30分やったんですが、キツクないんですよ(¥_¥)
 確かに一つ一つのメニューは効き目がある感じなんですが、昨日までの応用プログラムと違い「もう終わったの???」って感じなんですね。

 こんなこと始めてなんですが、腹筋プログラム終わってから応用プログラムの前半をまたやったんですよ(@o@) (自分でもビックリ)

 それでトータル55分になって終わったんですけど・・・

そこで不安に! 明日からどうしようかな〜 というのが今の気持ちです。

 腹筋プログラムをやって、応用プログラムをやる自信はないし・・・
かといって腹筋プログラムだけでは物足りないしσ(^_^;)

そこで考えたのは

  1. 腹筋プログラムのみ(30分)
  2. 腹筋プログラムと応用プログラムの前半(55分)
  3. 腹筋プログラムと応用プログラム全部(90分)

の3つの方法なんですけど、みなさんならどうします。

できたら3をやりたいんですけど、キツイシ(^_^;

よかったらコメント下さいね。 お願いします。

今日の成果

 身長180cm 体重 75.0kg ←ちょっとアップしてしまった(>_<)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


いつも応援ありがとうございます。 今日も一押しお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 ダイエットブログへ


01

2007年7月 2日 (月)

ipod化計画 ビリーズ・ブートキャンプ【22日目】

なんか毎日ブートキャンプやることが習慣になっているので、やらないと落ち着かないんですよね。
 今週末から出張なんですけど、そこでもブートキャンプをやろうと計画中です。
でも、DVD持っていくのは大変だし、ホテルにプレーヤーがあるかはわかならいので悩んでいました。

 友人に相談したら、「だったらいい方法があるよ!」
と言うんですよ\(^O^)/

 話の中身は

ブートキャンプをipodに覚えさせるんです。
え? ipodにブートキャンプをさせるわけではないですよ?!
そんなのわかってる?って怒ってるでしょう(`o´)

もしかしたらipodがブートキャンプできるわけないなんて考えた人もいるでしょうね。

 そうではなくて、私はMacを使っているんですが、ipodを作った会社ですから、とても仲が良いんですね。
そこで、DVDをipodに映像を送るんですね。

 音楽なら最大20,000曲、写真なら最大25,000枚、ビデオなら最大100時間分を保存できるそうです。

そうすると、ipodで映像を見ることが出来ます。 でも画面が小さいんですね。
2.5インチカラーディスプレイ

Apple iPod 30GB ブラック MA446J/A
こんな感じで、これを見ながらブートキャンプは出来ないですよね。(笑)

そこで、ipodをテレビ画面につなぐんです。 そうするとテレビの大画面で見ることが出来るんですよ(^◇^)

 と友人は言うんですね。 これならば、ホテルでも出来ますね。

今日は、ipod計画を友人に聞きながら完了しようと思います。
そうすれば週末出張には、ipodを持っていけば簡単にブートキャンプが出来ますね。

 ねる時には「Dreams 最後まで聞けないCD」も使えるし、最高ですね。

なんでそこまでするのでしょうね。
それは、痩せてきているからなんですね。o(^-^)o

 今日の成果
 身長 180cm 体重 74.8kg

二日続けて74kg台ですから、このまま続ければ72kgまで行けそうです。
あ! それと腹筋が少しずつ、表れてきました。 

 では作業開始!!


↓応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007年7月 1日 (日)

ビリーズ・ブートキャンプ【21日目】こんなに大勢?

松浦亜弥 藤本美貴 矢井田瞳 黒木メイサ 釈由美子
劇団ひとり 嵐の相葉雅紀 椎名きっぺい 小堺一機 関根勤
ミスターチルドレン桜井 市川染五郎 伊藤裕子 プロレス井上貴子
平山あや 大竹しのぶ

200603kuroki1 ちょっと調べただけでも、こんなにたくさんの芸能人がやってるんですね。
やっぱり芸能人は持って生まれた才能だけではなく、努力してるんですよね。

ブートキャンプ見てると簡単そうだけど、実際にやって見るとキツイのと同じように、見ていると、何もしないで生まれつきキレイなんだろうな〜 なんて思うけど
見えないところで努力しているんですよね。

 私も努力しますよ。

「はじめは人が習慣をつくり、それから習慣が人をつくる」

イギリスの詩人 ジョン・ドライデン

ブートキャンプの習慣を始めは自分自身で作っていましたが、今はブートキャンプが私の体を作ってくれています。(^^ゞ

 やらなければ気が済まないと思うぐらい、習慣化するまでやって見ますね。

今日の成果

身長 180cm 体重 74kg

いつも応援ありがとうございます。今日もクリック↓お願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ

高校野球・沖縄県大会速報4 ベスト16出揃う

7月1日 沖縄県大会は6試合が行われ

沖縄尚学浦添商など強豪校が順当に勝ち進みました!

全国大会2年連続準優勝のかつての強豪沖縄水産は2回戦で姿を消しました。

▽2回戦

浦添商 10−0 開邦
沖縄工 1−0 沖縄水産
浦添工 7−4 美来工科
具志川 4−1 嘉手納
前原 8−7 首里
沖縄尚学 4−2 普天間


ここからが正念場! 甲子園に向けて頑張ろう!

↓ランキング応援もクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


甲子園 歴史を変えた9試合 Book 甲子園 歴史を変えた9試合

著者:佐々木 亨
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2007年6月 | トップページ | 2008年9月 »

検索

  • Google

解析

google

どうですか

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

芍薬の花

  • 太陽をいっぱい受けて
    5月に咲いた芍薬 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

最近のトラックバック