« 最新携帯ーこんなの見たことない? | トップページ | ビリーズ・ブートキャンプ【12日目】米倉涼子さんも! »

2007年6月22日 (金)

宮里藍 誕生日 22歳に!

藍ちゃん、誕生日おめでとう!

Glf0706200001_2  6月19日に宮里藍さんは22歳になりました。
ピッツフォード(米ニューヨーク州)のローカストヒルCC(パー72)でアウトの9ホールを練習で回り、誕生日ケーキを手に笑顔でした。

 もう22歳なんですね。
実は私は宮里藍さんに会ったことがあるんですよ!(^0^)

まだ藍ちゃんが小学校2年生の時でした。
目が大きく、元気が良くて活発な女の子でした。

 お父さんの勝さんは教育に関して、とても熱心で子どもの教育にも熱心でした。
ただ、教育パパというのではなく、暖かさのあるお父さんでいつも笑顔を絶やさない
優しい人でした。
 私も何度もお話しをさせていただきましたが、知識が抱負で包容力がありましたね。

 お兄さんの聖志君、優作君も穏やかな正確でいろいろなことに熱心だったことを覚えています。
お父さんの影響がとても大きかったのでしょうね。
 あの頃からゴルフをやっているとは聞いていましたが、今ほど小・中学生がゴルフをやる環境ではなく
沖繩の北部の東村というところで、コツコツ練習していたのだと思います。

 その後、名護市の方へ引っ越されたということを聞きましたが、その後は話を聞きませんでした。
ある日、テレビを見ていると「宮里藍さんが優勝です!」というアナウンスに、
「??名前聞いたことあるけど、同姓同名かな?」と見ていました。 でも字は同じでした。
顔を見た瞬間すぐに分かりました。 あの大きな輝く目と笑顔はあの時のままでした。
「あの藍ちゃんだ!」と嬉しくなりました。

 その後お父さんの勝さんもテレビに映り、間違いないことを確信しました。
すごく嬉しくて、周りの人に電話しまくりでした。
しかし、私より先にみんな知っていました。
「宮里藍ちゃん有名だよ」と言う言葉に、またまた感動です。

 あの時の明るさを失うことなく、努力した結果だと思います。
インタビューを受けた時のはきはきとした答えは、お話大会で頑張った成果なのでしょうか?
本当に藍ちゃんは努力の人だと思います。

 お兄さんの聖志君も優作もプロゴルファーとして頑張っています。
早く優勝してお父さんの喜ぶ顔が見れたら、最高ですね。
宮里三兄弟、いつまでも応援していますね。


藍ちゃんみたいな子どもになってくれたら!なんて考えたことありませんか?

そんなあなたに

日経ビジネス人文庫 宮里流 ゴルフ子育て法 学校一番、ゴルフ二番 Book 日経ビジネス人文庫 宮里流 ゴルフ子育て法 学校一番、ゴルフ二番

著者:宮里 優
販売元:日本経済新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 最新携帯ーこんなの見たことない? | トップページ | ビリーズ・ブートキャンプ【12日目】米倉涼子さんも! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414753/6874101

この記事へのトラックバック一覧です: 宮里藍 誕生日 22歳に!:

» スタジオ ダルチザン(STUDIO D'ARTISAN)を買いたい!! [スタジオ ダルチザン(STUDIO D'ARTISAN)を買いたい方はここから!!]
スタジオ ダルチザン(STUDIO D'ARTISAN)を買いた方のためのサイトです。 少しでもお役に立てたらいいと思います。 [続きを読む]

» 藍3度目の正直「目標イーブンパー」気を引き締め [宮里藍ちゃん]
【サザンパインズ=宮下幸恵】女子ゴルフの今季メジャー第3戦「全米女子オープン」は28日、当地のパインニードルズGC(パー71)で開幕する。練習日の26日、宮里藍は18ホールをラウンド。大会初挑戦となる大山志保と横峯さくらは、雷雨でコースがクローズになり、ラウンドを完了できなかった。 気温30度。肌にまとわりつくような蒸し暑さのなか、宮里が初めて18ホールをラウンド。「今回はラフよりグリーン。グ... [続きを読む]

« 最新携帯ーこんなの見たことない? | トップページ | ビリーズ・ブートキャンプ【12日目】米倉涼子さんも! »

検索

  • Google

解析

google

どうですか

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

芍薬の花

  • 太陽をいっぱい受けて
    5月に咲いた芍薬 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

最近のトラックバック