« 高校野球・沖縄県大会速報2 1回戦終了 | トップページ | 北斗三兄弟の遺言で数学(1)解答編 »

2007年6月24日 (日)

ビリーズ・ブートキャンプ【14日目】弱点がわかった!

今日で二週間(14日間)続きました。
三日坊主の私にとっては凄いことです。

何をやってもあきらめていたのに、ブートキャンプに関しては続くんですよね。
これもビリーのお陰だ! ありがとう、ビリー! m(_ _)m

 以前紹介した

 ー3週間続ければ一生が変わるー

という本がありましたが、

”2.考えているより実行する”

ことはこれなんですね。
 ダンダンと習慣になってきてるんです。

今日はその中で気づいたことを2つ書きましょうね。

1つ目

 今日ふと感じたのですが、腹筋に力が入るようになったんですね。 今まではボテっとしたお腹だったんですが、今日見ると少し起伏が出てきてギュッと締まるんです。 こんなこと、ここ何年かなかったことなので、すっごく嬉しいんですね。
 やはり変化が出て来ているぜ!

2つ目

 これが今日のタイトルにもなっているのですが、弱点です。
これは背筋なんですね。 腹筋やるにも、とにかく背筋がツライを通り越して痛いんです。 だからつい途中で止めてしまう。
背筋が痛い→背筋をかばう→腹筋を使えない→お腹が出てくる
この悪循環だと思うんです。

 それが、今日ぐらいからはあまり背筋が痛くなくなってきた。 
弱点克服でしょうか? でもまだまだ弱いと思うんですね。

毎日体重を測り、体脂肪やBMI、基礎代謝等を測ることで今の自分が分かり、目標を決めることで、継続できるんです。

 ビリーズブートキャンプをやりながら、自分の体を鍛えているんですけど、考え方も変えていっていると思います。
なりたい自分をイメージして、そうなるように続けましょう。

今日の成果
身長 180cm 体重 74.8kg 停滞気味?

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。<m(__)m>

↓仲間を増やす応援のクリックを(^^ゞ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

そう言えば、沢尻エリカさんもブートキャンプに入隊していると聞きました。
仲間を増やそうよ!!

erikaー沢尻エリカ写真集 Book erikaー沢尻エリカ写真集

著者:橋本 雅司
販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 高校野球・沖縄県大会速報2 1回戦終了 | トップページ | 北斗三兄弟の遺言で数学(1)解答編 »

スポーツ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414753/6910479

この記事へのトラックバック一覧です: ビリーズ・ブートキャンプ【14日目】弱点がわかった!:

« 高校野球・沖縄県大会速報2 1回戦終了 | トップページ | 北斗三兄弟の遺言で数学(1)解答編 »

検索

  • Google

解析

google

どうですか

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

芍薬の花

  • 太陽をいっぱい受けて
    5月に咲いた芍薬 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

最近のトラックバック