« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月に作成された記事

2007年6月30日 (土)

ビリーズ・ブートキャンプ【20日目】総決算は?

早いもので、もう6月も終わりですね。
と、いうことは、2007年も半分が終わると言うことですね。
光陰矢の如し とは言いますが、あっと言う間だよね。
毎年言っている気もするが・・・

 ブートキャンプを始めて20日経ちました。
我ながら良く続いているな〜
というのが正直な感想なんですね(^^)
最初は7日間で痩せようと言う計画だったので、こんな続けるとも思っていなかったけど??

 しかし、振り返って見ると、目標設定したことが良かったな!
それと記録表を作り、毎日書き込み、確認したこと!
それと何と言ってもビリー隊長の励ましでしょうね!!

今月の成果

       身長 180cm

     6月10日    6月30日
体 重    77.2     74.2
体脂肪率   24.0     21.1
内臓脂肪     9        8
B M I    23.7     22.9
基礎代謝   1635     1607


!という感じです!

 20日で体重3kgは自分では満足のいく結果です。(^.^)
体脂肪が以前20台ですから、これが20を切ってくれたら良いんですけどね。
基礎代謝が減ってしまったことが気にかかるんですが? 分かる人いたら教えてくれませんか? 

 7月の目標(^◇^)

体重 72kg 体脂肪率 19.9 BMI 22 基礎代謝 1650

これが私の来月の目標値です。 
なんかやる気でてきたな〜〜〜 \(^O^)/

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓達成しそう クリックお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログへ

高校野球・沖縄県大会速報3 八重山商工敗れる!


第7日目

今日は2回戦9試合が行われました。

昨年の優勝校、八重山商工高校が興南高校に2−8で敗れました。
2年連続出場を狙いましたが、力及ばず無念の敗退です。

▽2回戦
【北谷】
興南 9—2 八商工
本部 2—0 北谷
宜野座 6—4 球陽

【浦添】
那覇 8—4 那覇商
宮古 6—3 豊見城南
小禄 2—0 北部農

【宜野湾】
中部商 5—0 南部商
八重山 4—3 知念
沖縄高専 1—0 北中城


↓応援のクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

阪神甲子園球場

2007年6月29日 (金)

ビリーズ・ブートキャンプ【19日目】これは使えそうだ!

 今日は役立つサイトを発見したので、紹介したいと思います。
yaseru.com

というホームページなんですが、とても細かくダイエットについて書いてあるんですよ。
項目もしっかり分類されていて、必要な情報が満載です。

ざっと紹介するとですね・・・

・摂食障害(拒食症・過食症) 

 神経性食欲不振症や神経性過食症など、摂食障害の症状・特徴、いままで気付きにくかったことなど、そのほかさまざまな情報を得ることができる。無料相談も受けられる。 →

・食事療法Q&A・対処法

食事に関する多数の疑問、悩みをあらゆる角度からアドバイス。工夫次第では自分に合った方法も見つかるのでは?パン、油もの、飲酒、夜食、過食、その他多数の対処法があり 

パン/油もの・揚げ物・ドレッシング・マヨネーズ/食べ過ぎ・過食/野菜/炭水化物/肉類/魚介類/夜食/アルコール/食生活リズム/水分補給
  

・外食Q&A・対処法

外食は生活の一部でありますが、ダイエット中の外食は非常に悩みますね。外食の選び方や注意事項、中華料理、寿司、居酒屋、ファーストフードなど沢山の対処法あり。

ファーストフード/焼肉/ファミリーレストラン/和定食/ラーメン/日本蕎麦/御弁当/コンビニエンスストア/寿司屋/中華料理


・間食Q&A・対処法  

ダイエット中の間食は我慢!でもしたい!本音の部分ですよね。しかし、ひと工夫と少しの自己管理があれば食べられます。お菓子、チョコレート、パンなど、その他多数の対処法があり。

ヨーグルト/チョコレート・チョコレート製品/アイスクリーム/洋菓子/クッキー・ビスケット/和菓子/清涼飲料水・スポーツドリンク・ミネラルウォーター/減量と生活の関係

・運動療法Q&A・対処法  

健康的、確実に減量するためには食事療法と併用して適度な運動が大切。しかし、運動は苦手、面倒。時間がない。など、こんなダイエッターの多数の疑問、悩みをあらゆる角度からアドバイス。

筋肉・減量と筋肉の関係/脂肪・脂肪分解/ジョギング/歩行/水中運動/生活強度

・減量専門家が答えるQ&A、悩み回答集  

うまく体重が減らない。過食が止まらない。ストレス。やる気が薄れ挫折寸前など、その他多数の疑問、悩みがあると思います。ダイエットに関する総合的な疑問、悩みを減量専門家が適切にアドバイス!

ストレス/過食/停滞期/メンタル/リバウンド

 という感じです。 この項目それぞれにまた説明が書かれていて、本当に至れり尽くせりなんですよ!(青い文字はリンクが張られて便利)

また

診断・チェック

・ダイエット成功率診断

コンピュータになった「ゆうこちゃん先生」が、あなたの実践能力値・ダイエット成功率を「%」でしっかり診断してくれます。

・肥満度チェック

あなたのデータから標準体重を正確に計算し、肥満度、一日摂取カロリー、コメントなど自動算出。

・肥満要因チェック

20個の質問に答えて、あなたが太りやすい食生活習慣、身体環境であるか?点数方式で自動算出。

 消費カロリーチェック

・運動消費カロリー計算
あなたの運動消費カロリーを簡単にチェック。56種目、5分単位で正確な計算。

 無料アイテム

・無料ダウンロード
経過グラフや食事日記を作成することが面倒と言う方に必見!簡単に無料ダウンロードできます。

 投稿

・ダイエット体験談投稿
自分自身のダイエット体験談を投稿してメールマガジンに掲載することができます。みんなのお役に立つと良いですね!

など、自分の数字を入れるだけで、すぐに結果を出してくれます。
これまた、便利! 計算が面倒くさい人や、エクセルなど使わない人にも良いんじゃないですか〜

とりあず見てくださいね。
あ! 私は関係者でも、頼まれたのでもありませんよσ(^_^;)

ただ自分が使って役に立ったからです。(アシカラズ)(^0^)

今日の成果
 身長180cm 体重75.0kg ← あまり変化ないな〜

でも目標 72kgまで頑張るぞ〜

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

最後まで聞けないCD 〜Dreams〜 実践編

 昨日紹介した

”Dreams” 

最後まで聞けないCD

を実践して見ました。

 昨日は暑くて、就寝時になんと部屋が30℃と異常な熱さ!
 夕方6時30分頃には地震があるし、9時過ぎには近所で
火事が(爆発の凄い音しましたよ)ありサイレンと消防車で
一時は大騒ぎでした。

なので寝るには最悪の状態です。

それでも、AM12時30分には就寝!

ipodに収録したDreamsを聞き、ベッドに入りました。

 

その効果は!

その前に、「このアルバムを作るにあたって」という紹介があるので
その抜粋をごらん下さい。

厳選された12曲に対して、約170回の睡眠実験を繰り返して、眠るまでの時間を測定しました。曲が始まって約1分で眠る曲もありましたが、平均では6分半で眠りにつきました。

12曲を「魅力的で想像力をかきたてる曲」、「リラックスして、こころを落ち着かせる曲」、「心地よい眠りへといざなう曲」に分類し楽曲を編集しました。

12曲目までは3曲構成になっていて、1,4,7,10曲目が想像力を高める曲、2,5,8,11曲目がリラックスさせる曲、3,6,9,12曲目が眠りへといざなう曲になっています。

3曲(約10分)でおやすみいただけると信じております。早く眠りたい方は、3,6,9,12曲目
だけを選んで聞いていただき、ドライブ中の方は1,4,7,10曲目だけを聞いて頂くなど、皆様の希望にあわせて曲目を選んでいただきたく作ったアルバムです。

といった具合です。 結構考えられているんだな〜と思います。
でも、人それぞれですから100%の効き目は望めませんが
試して見る価値はありそうです。

 あ!そうそう使用後の感想が大切ですよね。

 12時30分から聞き始め、3曲目のエトピリカまではしっかり聞いていました。 
とても心地よい曲ですね。 音楽に集中し、ゆったりした気持ちで聞くことが出来ました。

そして、4曲目からは覚えていないんですよね。
と言うことは、4曲目で睡眠に入ったのではないでしょうか?

 確認する方法がないのでなんとも言えませんが・・・
時間にすると3,4曲ですから13〜15分といったところでしょうか??
途中暑くて気がついたら、まだ曲だが鳴っていたので1時間は経っていなかったのでしょう。

 

でもその後もスッと眠りに入っていました。

 朝、7時に目覚ましの音で目覚めるまで、全く気がつきませんでした。
今までだと3時間に1回は目が覚め、なかなか次の眠りに入れなかったので
これは効果あるのではないでしょうか?

 

まあ、1回だけの使用結果ですからまだ100%信用するわけにはいきませんが
私としては大変満足しています。
あと数回使用して、納得したらお勧めの記事を書きますね。

今日の満足度80%

ね。

熟睡できたことに感謝です↓お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 一緒に気持ちよく眠りませんか?

DREAMS〜快眠CD〜 DREAMS〜快眠CD〜

アーティスト:オムニバス,志方あきこ,葉葉
販売元:ハッツ・アンリミテッド
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する



2007年6月28日 (木)

ビリーズ・ブートキャンプ【18日目】倖田來未 式ダイエット

 ブートキャンプ続いてますよ!

でも、ここのところ体重に変化がなくてちょっと勢いを無くしかけています。
頭の中では「そんなに極端に減るはずはない」「長い目で見ていこう」なんて考えるんですけど、やっぱり結果が欲しくなるものですよね。

 みなさんはどうやってモチベーションの維持してるんですか?

私は

  1. 数字での結果、
  2. 仲間を増やす、
  3. 成功した人の方法をパクる

ですかね(¥_¥)

この3つ目のパクリ法でやっていることがあるんです。

 倖田來未さんが以前話していたことなんですけど

以前はとても太っていたらしいんですね。
だから、学生の頃の写真なんて絶対に出したくないと!
それぐらい本人は太っていると思っていたんでしょうね。

Wwwkadokawacojp そして、どうしたかというと
夜9時以降は絶対に食べ物を口にしないと決めたんだそうです。
そして、水分も取らないと!
もちろん、ダンスのレッスンや、仕事もあるので、それだけではないと思うんですがσ(^_^;)

 そして、今でもそれを続けているとのことでした。

その結果があの見事なプロポーションなんですね。
これは絶対に挑戦して見ようと思い始めました。

 しかし、これは非常に厳しいです。
ある意味、ビリー隊長より過酷な要求なんですよね。

 結構9時ごろに夕食をとったり、酒を飲んだり、またつき合いもあるんですよね。 これを9時までに終わり、それ以降口に何も入れないということは、並大抵の決意では出来ません。

 それに、そう思うとお腹が減るんですよね。 グーグー言って要求するんです。
「今日はいいか?」と思って食べるともう続かなくなってしまって・・・(>_<)

 それでも心に決めて始めたのが4月15日から!
何で4月15日? と思うでしょうが、それには深い深い訳があるんです。
それは。、いつか話せる日が来た時に・・・(T_T)

 それからは続いていますよ!
8時までに夕食を済ませ、それからは口にモノを入れていません。

 この倖田來未 式 とブートキャンプが相乗効果で、最高体重が85kgだった時もあったのに、今では激減?です。

 目標体重 72kg 目指してがんばるぞ!

倖田來未さん 応援してくださいね。\(^O^)/

今日の成果
 身長 180cm 体重 75.0kg 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

倖田來未 法 良かったと思ったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

私には無理だな↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


BEST ~second session~ special edition (DVD付) Music BEST ~second session~ special edition (DVD付)

アーティスト:倖田來未,SOULHEAD,Mr.Blistah
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2006/03/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

熟睡したい! 〜dreams〜 最後まで聞けない?

睡眠を大切にすると、きっといい明日が訪れます。

DREAMS〜快眠CD〜  

寝つきが良い人、悪い人 いますよね。
私は寝つきが悪いんです。 
 そこで、以前から気になっていた”最後まで聞けないCD”なるものを買ってきました。

「最後まで聞けないなら意味ないじゃん(  ̄っ ̄)」
と思うかも知れませんね。
そうではなくて、聞いているうちに眠ってしまうので最後まで聞けない
ということですよ(笑) 
 壊れているのではありませんから・・・

 曲は14曲入っていて、ジャケットは子どもがベッドで気持ち良さそうに
眠りにつこうとしている写真です。
 気持ちよさそうに・・・

ラインナップ

1. ディヴェルティメント二長調 K.136: 第2楽章/チェコ・フィルハーモニー管弦楽団
2. 八ヶ岳のテーマ / 神山純一
3. エトピリカ / 葉加瀬太郎
4. 舟の別れ / 村松健
5. WITHOUT YOU / 張濱
6. AVE MARIA / 志方あきこ
7. 電池が切れるまで~ロンディーノ / ラファエル
8. Liza/ 葉加瀬太郎&古澤巌
9. New ASIA / TOGI+BAO
10. Lullaby For Grandmother / 斉藤恒芳
11. Market Street / 功刀丈弘&Abyss of Time
12. 心象プール / 葉葉
13. チャイコフスキー:メロディー~懐かしい土地の思い出/ 古澤巌×高橋悠治
14. シューマン:ロマンス(クライスラー編曲) / 古澤巌×高橋悠治

です。

 さて、効果の程は!(^0^)
今日さっそく使用して、明日レポートしますね。
使って見なければ、何とも言えませんからね。
 でも、噂になっているところを見ると、効き目があるのかな??
楽しみ楽しみ(^◇^)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。<(_ _)>

一緒に熟睡しませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年6月27日 (水)

ビリーズ・ブートキャンプ【17日目】沖繩でもブーム(^.^)

昨日、沖繩の友人から電話があったんです!

 久しぶりなので、あれこれ話しているうちに、「体を鍛えている?」という流れから、ブートキャンプの話になったんです。

 私はもう16日間続けていると言ったら、ビックリしていました。

「続くわけないと思っていたらしい(`o´)」

 彼女の職場でもブートキャンプ入隊者が増えているそうで、「今度会社の研修でブートキャンプやりませんか?」と誘われたらしいのです。

 沖繩は現在32℃にはなっているとのこと! 「暑い上に、ブートキャンプなんてできないよ」 と言っていました。

 でも沖繩は、安室奈美恵さん、スピード、MAX などダンス系でヒットした人が多いんですが、それはリズム感がとても良いんですね。
沖繩文化の三線に島唄で養われているのだと思います。
 だから、ブートキャンプもリズムがあるので、やり出せばハマるのではないかと思い、彼女にも進めました。

 職場では数名の男の人がハマっているとのこと! みんな頑張っているんですね。 私も頑張らなくては!

 今日も応用プログラム、やりましたよ。 昨日よりは良いけど、でもきつかったな! 汗びっしょりになって頑張りました。
 しかし、結果は・・・

 今日の成果

 身長 180cm 体重 75.0kg

昨日の74kgは何だったんだ!!!
と叫びたくなりましたが、結果だけで一喜一憂しないように心がけて、冷静さを取り戻しました。

 目標 72kg まで、飽くなき挑戦は続くのです。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 目標達成への応援お願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 今日6月27日に安室奈美恵さんのニューアルバムがリリースされました。 沖繩つながりなので(^0^)

PLAY(DVD付) Music PLAY(DVD付)

アーティスト:安室奈美恵
販売元:AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月26日 (火)

ビリーズ・ブートキャンプ【16日目】ビックリ(@_@)

 今日は個人的にとても嬉しいこと(^_^)があって、ハイテンションな

一休(私)なんですね。
 ブログを通して感動する出来事があり、人間は繋がっているんだな〜 と感じました。 

 そこで元気にブートキャンプに参加し、第2クールの応用プログラムです。
そしたら急にトーンダウン↓

 メニューがキツイきつい・・・
こんなに基礎プログラムと応用プログラムに差があったかな?
とビリーを睨むぐらいの差がありました。(笑)

 15分経過からは、汗がドッと出てきて!
30分過ぎたら滝のように汗が流れてるんですね。

(まあ、天気が良くなり気温が上がったこともあるんですけど・・・(◎_◎;))

 応用プログラムのキツイところは、休憩をとれない所なんですね。
すぐに、次のメニューに移ってしまうので、汗もふけない!
同じ姿勢や同じ部位を鍛えるメニューが続くので、疲労度が数倍になるんです。

 今日から7日間このメニューで続くのか不安になってしまいました。

しかし、良いことは続くんですね。

 それは 体重計に乗った時に起こりました。

なななんと!!!! 体重計が 74.0kg

なんですよ。\(^O^)/ 最初は目を疑いました。 しかしデジタルですから、見間違えるわけはありません。

 77.2kgから始めたブートキャンプ!
苦節(?)16日目で3.2kgの減↓ です。 

やったーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 これからも頑張るぞと心に決め、応用プログラムのキツサを忘れてしまった一日でした。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。<(_ _)>

 一緒に喜んでくださいね↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

まだまだこれからだと思う人↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

これで毎日体重測って頑張りたくなりませんか?


 

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン[チェック] ホワイト HBF-356-W Kitchen OMRON 体重体組成計 カラダスキャン[チェック] ホワイト HBF-356-W

販売元:オムロン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月25日 (月)

ビリーズ・ブートキャンプ【15日目】脱落者は???

 みなさん、ブートキャンプの話題が世間で持ち切りのようです。

何と言っても、ビリー隊長が来日したことで一大ブームを巻き起こしているようです。 ここ数日は特にブートキャンプのニュースがテレビでも良く見られますね。

 

ここで問題です。(タイトルにも書きましたが)


ブートキャンプを脱落した人のこと何というかご存知ですか?

 答えは・・・ 今日の最後で!!

今日は第8日目(6月18日 (月))で立てたスケジュールで、基礎プログラムの最終日だったんです。
 ブートキャンプが生活の一部化している私は、今日が基礎プログラムの何日目かを忘れてしまっていました。

 今日が7日目で最終日! 明日からは応用プログラムのに突入です。!

1週間ずっと基礎プログラムをやってみての感想は!

  1. 55分間のトレーニングに慣れてくる
  2. メニューの内容を覚える
  3. 楽しくなる

といいことばかり!
当然結果もついてきていますよ。

 私にはブートキャンプが合ってるのでしょうね\(^O^)/

今日の成果

 身長 180cm 体重 75.0kg ←あまり変化なしσ(^_^;)

 でも脱落しないように頑張りますよ。(^0^)

 先ほどの問題の答え

 「すでに脱落者は“高木ブーとキャンプ”と呼ばれている」

ということで高木ブーとキャンプでした。(笑)

 私はこの話を聞いた時、とても面白くって大笑いしたんだけどな・・・

 私も大笑い↓クリック

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 もう脱落者・高木ブーとキャンプ↓クリック

ブログランキング・にほんブログ村へ

釈由美子さんもブートキャンプの仲間だよ
Neutral―釈由美子写真集

北斗三兄弟の遺言で数学(1)解答編

問題解けましたか?

わかってしまえば、「な〜んだ、そういうことか!」
と思うでしょう。
わからない人には、どうやって良いかも、手がかりも掴めないと言ったところでしょうか。

 さて、解答といきますか!(^0^)

 旅人は、話を聞いて17頭だから1/2には分けられないのはすぐにわかりました。 当然1/3も1/9も分けられません。
そこで、自分の乗ってきた馬を、北斗三兄弟にあげることにしました。
この自分の分をあげることが、解答への手がかりになるんです。

 ラオウも最初はビックリし、トキは遠慮して断りました。 ケンシロウはどういうことか話を聞いていました。

 ここからが数学の面白さ・不思議さでしょうね。
何もしないと解決しないのに、1つ動き出すことによってドンドンと答えが見えてくるんです。 わかりづらい人は絵を描いて見てくださいね。

1頭もらったので、馬は全部で18頭になりました。
そして、遺言にあった通りに分けていきます。

  • ラオウ   1/2・・・18÷2=9 9頭
  • トキ    1/3・・・18÷3=6 6頭
  • ケンシロウ 1/9・・・18÷9=2 2頭

となるわけです。
 ここで、三兄弟のもらった数を合計して見ると

 9+6+2=17 17頭です。

旅人の馬を含めて18頭でしたが、分け与えると馬はモトモトいた17頭を三兄弟に分けて、1頭残っている分けです。

 この残った馬は旅人が乗っていた馬ですから、旅人はこの馬を返してもらい、馬に乗ってまた旅に出ました。
「シェーン・ Come back」

どうですか! これが解答です。

17頭で考えると全く手が出なかった問題が、旅人の気持ちを受けて18頭で考えると、簡単に答えが出てくるんです。 不思議ですね。♪v(*'-^*)^☆

 数学的には 2 3 9 の最小公倍数が 18 ですが、馬は17頭 ですので割り切れません。 つまり17/18で計算できないので、1/18 をどうやって調達するか? が問題です。
 1/18 は旅人の優しさから出てくるんですね。
「自分の馬だから、絶対にあげない(`o´)」
なんて思っていたら答えが出てこないんですね。

 数学って機械的なイメージが強いんですが、こんな人間的な側面も持っているなんて・・・

 数学も人生も同じですね。 考えているだけではどうにもならない時がある!
一歩踏み出すことによって、流れが変わり良い方へと動き出すんです。
やろうと思えばそこが教室ですね。 気持ちの持ち方一つです。

 どうですか?
納得した↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かだまされた感じ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

もっと算数・数学やってみたくなりませんか?
授業でそのまま使える!子どもがグーンと賢くなる面白小話 算数

2007年6月24日 (日)

ビリーズ・ブートキャンプ【14日目】弱点がわかった!

今日で二週間(14日間)続きました。
三日坊主の私にとっては凄いことです。

何をやってもあきらめていたのに、ブートキャンプに関しては続くんですよね。
これもビリーのお陰だ! ありがとう、ビリー! m(_ _)m

 以前紹介した

 ー3週間続ければ一生が変わるー

という本がありましたが、

”2.考えているより実行する”

ことはこれなんですね。
 ダンダンと習慣になってきてるんです。

今日はその中で気づいたことを2つ書きましょうね。

1つ目

 今日ふと感じたのですが、腹筋に力が入るようになったんですね。 今まではボテっとしたお腹だったんですが、今日見ると少し起伏が出てきてギュッと締まるんです。 こんなこと、ここ何年かなかったことなので、すっごく嬉しいんですね。
 やはり変化が出て来ているぜ!

2つ目

 これが今日のタイトルにもなっているのですが、弱点です。
これは背筋なんですね。 腹筋やるにも、とにかく背筋がツライを通り越して痛いんです。 だからつい途中で止めてしまう。
背筋が痛い→背筋をかばう→腹筋を使えない→お腹が出てくる
この悪循環だと思うんです。

 それが、今日ぐらいからはあまり背筋が痛くなくなってきた。 
弱点克服でしょうか? でもまだまだ弱いと思うんですね。

毎日体重を測り、体脂肪やBMI、基礎代謝等を測ることで今の自分が分かり、目標を決めることで、継続できるんです。

 ビリーズブートキャンプをやりながら、自分の体を鍛えているんですけど、考え方も変えていっていると思います。
なりたい自分をイメージして、そうなるように続けましょう。

今日の成果
身長 180cm 体重 74.8kg 停滞気味?

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。<m(__)m>

↓仲間を増やす応援のクリックを(^^ゞ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

そう言えば、沢尻エリカさんもブートキャンプに入隊していると聞きました。
仲間を増やそうよ!!

erikaー沢尻エリカ写真集 Book erikaー沢尻エリカ写真集

著者:橋本 雅司
販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

高校野球・沖縄県大会速報2 1回戦終了

沖縄県大会は梅雨も明け、夏空が広がり
1回戦のすべてと、2回戦1試合が行われました。

沖縄県は、プロ野球のキャンプ地が多いため、大会は全てプロがキャンプで使用したり、オープン戦が行われる球場を使用するんですよ。

Ok015_01jpg_1 今大会は宜野湾球場(横浜ベイスターズ)、北谷球場(中日ドラゴンズ)、沖縄市営球場(広島カープ)の3球場で行われています。

第5日

具志川 6—0 浦添
南部商 7—0 陽明(8回コールド)
浦添商 12—0 読谷(5回コールド)
嘉手納 6—3 中部農
豊見城南 9—1 北山(7回コールド)
開邦 12—8 南部工
中部商 10—0 那覇工(5回コールド)
首里 23—0 真和志(5回コールド)
沖縄工 8—0 首里東(7回コールド)

第6日

浦添工 8—2 西原
沖縄水産 8—7 具志川商(延長11回)
普天間 11—0 那覇西(5回コールド)
美来工科 6—1 南風原
沖縄尚学 7—0 名護(8回コールド)

▽2回戦
豊見城 3—2 名護商工

ガンバレ沖繩球児 

↓応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ

あの時の感動した試合、覚えていますか?

名門野球部の甲子園伝説―甲子園を熱くした高校の伝説が蘇る! Book 名門野球部の甲子園伝説―甲子園を熱くした高校の伝説が蘇る!

販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

北斗三兄弟の遺言で数学(1)問題編

 旅人が馬に乗り、長い旅を続けていました。

ある日、牧場のそばを通りかかると、三人の兄弟が
困った顔で話し合っていました。
もうケンカが始まりそうな雰囲気です。

その内容は

 

父親が亡くなり、遺言を残しました。

「息子達よ、私が一生かかって作りげた財産はここに残った馬17頭だけになってしまった。
この馬を、お前達に残そうと思う。
三人で分けて飼ってくれ。
ケンカをしないように仲良くだよ
分け方はこの遺言書に書いてある通りに必ず分けなさい」

その遺言書の分け方

  • 長兄 ラオウ  に全体の 1/2
  • 次兄 トキ   に全体の 1/3
  • 弟 ケンシロウ に全体の 1/9

を与えるとしよう。

ただし、この馬を殺して肉にしたり、売ってお金に替えたりしては
いけない。 牧場で飼って、可愛がってあげて欲しい

ということでした。

 

これまで父親の生きている時は、仲の良かった兄弟が
今はもう憎しみ合い、以前の仲の良さなど微塵もありません。

その時、旅人が通りかかったので、これ幸と相談しました。

 すると旅人は話を聞き、1分間考え父親の遺言通り馬を分け与え
また旅立っていきました。

 さあ! あなたが旅人になって、この北斗三兄弟のもめ事を
解決してあげてください。
 インチキなどしたら、北斗神拳でやられてしまいますよ!

 どうでしょうか?

 ラオウは出来ないと怒って、馬を半分に引き裂こうとしたそうです。
でもそれでは答えになりませんよね。
 トキは、自分は馬はいらないと言ったそうです。
それでも遺言通りでは無いですよね。

あなたも、いらいらしてきたでしょう。

頭で考えると、これは無理なんですよ!
だって17頭を1/2に出来ないんですから!!

 数学では頭で考えるだけでなく、図に書いたりすると見えてくることがありますよ。
数学が嫌いなあなたは、きっと頭で考えて、「もうわからない」
と投げてしまうんですよね。

 

秘孔を突くんですよ

問題をよく読んで下さい。 ここにも秘孔が隠されていますよ。

ヒント 旅人は馬で旅をしていたんです。 ラクダじゃないんです。

 では考えて見てください。 
答えが出た時、きっと梅雨空が晴れ、太陽が顔を出した時の清々しさを感じますよ。

答えは 次回の講釈で・・・

解けた人はスッキリのクリックを

ブログランキング・にほんブログ村へ

分からない人はモヤッとのクリックを

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年6月23日 (土)

ビリーズ・ブートキャンプ【13日目】自転車もラクラク!

 結構あちこちのブログで、ブートキャンプが話題になってるんですね。(^0^)
ココログでいくつかのブログを回って見たんですけど、やろうかどうか迷っている人が多いんですよ。

 「体重が恐ろしく増えたのでビリーを始めたい」とか「友達から聞いて良さそうだから始めたい」「奥さんが無理やりやらせようとしている」などかな?

みなさんはどうでしょう?
私は、やはり体重の増加が一番でした。 そして、お腹が出てきて自分で見ても、やばい! 状態だったので、自発的に始めたんですよ。

 結論から言うと、「やってしまえ!」って感じですか?
頭でいくら考えても何も変わらないんですよ。 でも、行動に起こすと何かが変わるんですよ! これは間違いありません!(^_^)
これはダイエットに限らず、人生ってそうじゃないですか? 

全日本野球の監督、元阪神タイガースの監督・星野仙一さんが「迷ったら前に出ろ!」と本の中で書いていました。 つまり「迷ったら始めてしまえ!」でしょうね。

 必ず頭の中で言い訳、やらない理由を考えるんですよね。
でも、自分の気持ちの持ちようで、続けることが出来るんですよ。
人に知られると恥ずかしいと思っている人もいると思います。
その時は、逆に言いふらしてしまうんですよ。
「私はブートキャンプやってるよ! 目標体重 72kg」とね(^^ゞ
そうすると、そのことが良いプレッシャーとなり、「やらなければならない」という気持ちに繋がり、励みにもなるんですよ。
 私はブログに書くことで、励みにしようと思っています。

 今日は天気が良かったので、自転車で買い物に行ってきたんですが、ブートキャンプのお陰でキツクないんですよ\(^O^)/
 楽に自転車が漕げるんですね。 これはきっとブートキャンプの効果です。
一回やりはじめれば、仲間を作り、励ましてくれる人を作り、体力も作りと良いことばかりですね。 
迷っていては時間がもったいないですよ。
上戸彩20歳写真集「Breath」 上戸彩さんもやっているそうです。
一緒に始めましょう。

今日の成果
身長 180cm 体重 74.7kg

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

楽しくなったブートキャンプ・応援のクリックを↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ

高校野球・沖縄県大会速報 1

6月17日から全国のトップを切って甲子園予選が始まっています。

沖繩は早くも梅雨が明け、夏本番と言ったところです。
梅雨が長くジメジメする季節が長い地方は大変ですよね。

 そんな夏空のもと、球児はハツラツとプレーしています。
夏の大会は、負ければ3年生は引退となり3年間をかけてきた集大成です。
どのチームも甲子園を目標に頑張っています。

1回戦の試合結果(6月22日まで)

第1日目

八重山商工 11−10 コザ
名護商工 3−0 翔南
小禄 4−1 宮古工業
北部農林 10−0 伊良部(5回コールド)
八重山 10−0 美里(5回コールド)
那覇 10−3 久米島(8回コールド)
那覇商 6−5 八重山農林(延長11回)

第2日目

宮古 6−3 那覇国際
豊見城 2−0 南部農林
前原 40−0 宮古農林(5回コールド)
本部 3−0 宜野湾
北谷 4−0 石川
北中城 6−0 糸満 (4回途中、降雨のためノーゲーム)

第3日目

興南 7−0 美里工(7回コールド)
北中城 2−1 糸満(再試合)
宜野座 2−1 与勝
知念 8−1 昭薬付(7回コールド)
沖縄高専 4−3 向陽
球陽 6−2 辺土名

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。<(_ _)>

↓応援のクリックお願いしします。

にほんブログ村 野球ブログへ

 

Sounds of 甲子園球場(夏の高校野球編) Music Sounds of 甲子園球場(夏の高校野球編)

アーティスト:野球
販売元:バウンディ
発売日:2006/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月22日 (金)

ビリーズ・ブートキャンプ【12日目】米倉涼子さんも!

 先日の知人の話を一つ!
一緒にブートキャンプをしている時に、いつも何か言ってるんですね。
テレビを見ながら、
「もう一回やるの?」「1セットって言ったんじゃないの?(`o´)」「ビリーは自分だけ休んでる(`皿´)」
なんて文句を言ってるんです。 でもテレビに向かって言ったって、ビリーには届かないのに・・・

 頭の中に2人の自分がいるんですね。
1人は、ブートキャンプを頑張って、理想の体、イメージ通りの腹筋の割れたカッコいいスタイルを手に入れるんだ!! って思っている自分(^0^)

もう1人は、楽して痩せたい! 早く終わりたい。 だからこんなにキツイのはビリーのプログラムのためだ(`´メ) 1回って言ったのにまだ続けさせるのか! って思っている自分(  ̄っ ̄)

 実は私も始めて数日間はそうでした。
文句ばかり画面に向かって言っていました。
いつから変わったのだろう・・・

 考えてみると、

  1. 体が慣れてきた 
  2. 体に変化が表れた 
  3. 体重が減った
  4. ブログで仲間がいることを知った

ということがあってからは、ビリーに不満をぶつけることがなくなってきたんですね。<(^^)

 つまり、自分の気持ちの持ちよう、心のあり方で変わってくるんです。
これは、仕事も勉強も同じではないでしょうか?

 いやいややっても成果は出ない。 でも何かをキッカケにやる気が出て、結果がついてくる!

 自分でやろうと決めたのだから、楽しまなくてはもったいないですよね。

G2007061306yonekura_b 今日のニュースで、米倉涼子さんがブートキャンプのことを話していました。
そのなかで「ヒマさえあればやってます。ワン、ツー!とか言いながらやってますよ。」と楽しそうでした。

ビリーも「笑って」とか、「楽しんでいるかい」って言ってますよね。

 知人は「楽しくない(`o´)」とまた怒っていました。

 何かをやる時、目標を決め、なりたい自分をイメージし、自分の今を確認し、続けることが結果に繋がると思います。

 知人や米倉涼子さんが教えてくれた大切なことを胸に、今日も頑張りましたよ(^_^)

 今日の成果
 身長 180cm 体重 74.8kg 

目標 72kg へ頑張るぞ! 応援のクリックをお願いします


  にほんブログ村 ダイエットブログへ

テクノラティプロフィール

宮里藍 誕生日 22歳に!

藍ちゃん、誕生日おめでとう!

Glf0706200001_2  6月19日に宮里藍さんは22歳になりました。
ピッツフォード(米ニューヨーク州)のローカストヒルCC(パー72)でアウトの9ホールを練習で回り、誕生日ケーキを手に笑顔でした。

 もう22歳なんですね。
実は私は宮里藍さんに会ったことがあるんですよ!(^0^)

まだ藍ちゃんが小学校2年生の時でした。
目が大きく、元気が良くて活発な女の子でした。

 お父さんの勝さんは教育に関して、とても熱心で子どもの教育にも熱心でした。
ただ、教育パパというのではなく、暖かさのあるお父さんでいつも笑顔を絶やさない
優しい人でした。
 私も何度もお話しをさせていただきましたが、知識が抱負で包容力がありましたね。

 お兄さんの聖志君、優作君も穏やかな正確でいろいろなことに熱心だったことを覚えています。
お父さんの影響がとても大きかったのでしょうね。
 あの頃からゴルフをやっているとは聞いていましたが、今ほど小・中学生がゴルフをやる環境ではなく
沖繩の北部の東村というところで、コツコツ練習していたのだと思います。

 その後、名護市の方へ引っ越されたということを聞きましたが、その後は話を聞きませんでした。
ある日、テレビを見ていると「宮里藍さんが優勝です!」というアナウンスに、
「??名前聞いたことあるけど、同姓同名かな?」と見ていました。 でも字は同じでした。
顔を見た瞬間すぐに分かりました。 あの大きな輝く目と笑顔はあの時のままでした。
「あの藍ちゃんだ!」と嬉しくなりました。

 その後お父さんの勝さんもテレビに映り、間違いないことを確信しました。
すごく嬉しくて、周りの人に電話しまくりでした。
しかし、私より先にみんな知っていました。
「宮里藍ちゃん有名だよ」と言う言葉に、またまた感動です。

 あの時の明るさを失うことなく、努力した結果だと思います。
インタビューを受けた時のはきはきとした答えは、お話大会で頑張った成果なのでしょうか?
本当に藍ちゃんは努力の人だと思います。

 お兄さんの聖志君も優作もプロゴルファーとして頑張っています。
早く優勝してお父さんの喜ぶ顔が見れたら、最高ですね。
宮里三兄弟、いつまでも応援していますね。


藍ちゃんみたいな子どもになってくれたら!なんて考えたことありませんか?

そんなあなたに

日経ビジネス人文庫 宮里流 ゴルフ子育て法 学校一番、ゴルフ二番 Book 日経ビジネス人文庫 宮里流 ゴルフ子育て法 学校一番、ゴルフ二番

著者:宮里 優
販売元:日本経済新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月21日 (木)

最新携帯ーこんなの見たことない?

シンガポールで見つけた最新ケータイは、ユニークなものばかり!
シンガポールで開催中の通信関連の展示会「CommunicAsia 2007」
で出品された携帯です。

070620_comasia1
1.サムスン電子:SGH-X830
 MP3プレーヤーのようなチューインガムサイズの端末
 液晶部分をスイングすると数字キーが現れ、ジョグダイヤルで操作可能Sony



070620_comasia7
2.ソニー:最新版「W580i」
 音楽機能を強化しているウォークマン端末





070620_comasia3_1
3.Ericsson:端末「P1i」
 QWERTYキーボードを搭載しながらも、数字配列やデザインを工夫




070620_comasia2
4.LG電子:The PRADA Phone by LG(KE850)
 全面にタッチパネルを採用し、キーボードをなくした
 (iph○○○に似ているような???)




 みんな特徴があり、使ってみたくなりませんか?
個人的に、私は1番のサムスンのチューインガム型に引かれてしまいました。
以前のiPodshuffle に似ていて、オシャレじゃないかな〜 と

日本ではいつ発売かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

ビリーズ・ブートキャンプ【11日目】仲間が増えた!

 今日は2回も! 基礎プラグラムをやりました。

それはどうしてかって?

 実は今日、知人が「ブートキャンプって本当に効果があるの?」
と訪ねて来ました。
以前から私が、ブートキャンプの効果を宣伝していましたから、半信半疑で効果の程を確かめてみたくなったようです。
(凄い宣伝力でしょ!)

 さっそく、映像を見せて始めました。 彼女も最初は笑って始めていましたが、15分ぐらい経つと、顔は真っ赤になるし汗はダラダラでフウフウ言っていました。(・_・;)

 30分でもうバテバテでした。 そばで私も激励し、やり方を教えていました。
「けっこう効くんじゃない?」から始まり「腹筋を意識して!」「ひじを上げて!」「辛い時こそ頑張る時!」なんて「お前がビリーか??」って言われそうなぐらいビリーになり切っていました。

 しかし、そばで見ながら彼女のトレーニングを見ていると、やり方とか、注意するところが見つかりました。 そして声のかけ方も上手くなり、自分がやる時にこの声を自分自身に向けて言うと良いんだろうな〜 と考えるようになりました。

 彼女曰く「本当にキツイね! でも私もDVD買って、ブートキャンプの仲間入りするよ。 いつかシェリーのようになる日まで(^0^)」と言って帰っていきました。

 また、ひとり仲間が増え、励ましあってやっていけそうな今日の午後でした。

一人では辛いことも、二人ならできる! 二人で苦しいことも、大勢の人がいれば越えていける!

 自分に言い聞かせ、体重減と腹筋が締まってくるのをイメージしてもう一度基礎プログラムをやり終えました。
 これは、調子が出てきたぞ〜 目指せ72kg

 今日の成果

 身長 180cm 体重 74.6kg

今日も応援のクリックをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ
浅尾美和ちゃんみたいな体になりたい人は!

浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」 DVD 浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月20日 (水)

ビリーズ・ブートキャンプ【10日目

今日は嬉しい結果発表から!

ビリーズ・ブートキャンプ開始して10日目で74kg台に突入です。
今日はちょっと体が軽いかな? なんて思って基礎プラグラムをやったら
あまりキツくなくて40分過ぎました。
 「あれ? なんか楽すぎるな〜」
と感じつつ最後の腹筋トレーニングを何とかこなし(腹筋はキツかった)
シャワー そして体重計へ・・・

 減っているじゃないですか! 

5日目に載せておいた計測結果表に書き込むと
今までで一番体重が落ちている!
やはり体が軽くなったのは、思い込みではなかった!!\(^O^)/

 なんかドンドンやる気が湧いてくる今日の出来事!

このまま目標体重の72kgまで続くといいな(^0^)

応援のクリックを↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

 今日の成果

 身長 180cm 体重 74.8kg

2007年6月19日 (火)

ビリーズ・ブートキャンプ【9日目】

 今日から新しいスケジュールに挑戦のブートキャンプです。
詳しいスケジュールは、7日目を見てください。
今日から1週間は、基礎プログラムをやります。

 名前は基礎なんですけども、時間は55分と長いので始めての人はかなりキツイんですよね(`o´)

 そこで私は7日間で各プログラムを経験して、考えたのは

  1. 効果は必ず出る
  2. 体重だけでなく、体脂肪や基礎代謝も数値を記録する
  3. 目先の増減だけに左右されない
  4. 7日で終了ではなく、続けること
  5. 自分を変えること(自己改革)

7日間の経験から、同じプログラムは次の日楽に感じるようになる! 
というのがあったので、毎日変えて1ヶ月よりも、1週間ごとのスパンで変えていった方が効果は出るのではないか? と考えたしだいであります。

 なにはともあれ、実行あるのみ!!\(^O^)/
努力なくして結果はついてきませんよね。
分かっちゃいるけどできないんだよな・・・
でも今回はブログに書くという楽しみのお陰で、毎日続いています。

 それにここ数日、私のブログを訪れる方が増えてきたので、やる気も倍増o(^-^)o

 今日は率直な感想を書きますね。
始めてやった日の基礎プログラムの時とは全く違い、とっても楽についていけるんです。 それに各メニューの注意する点も分かっているので、自分で気をつけてやったりして!?

 終わってみると、1日目が100のキツさならば、今日は60ぐらいの感じなんです。(でもちゃんと効果は出ていますよ!)

 これは続きそうだと思いませんか?

↓ そう思う! 思わない?
ブログランキング・にほんブログ村へ

 体がブートキャンプに馴染んできたということでしょうか(◎_◎)
目標体重 72kg 目指して頑張るぞ!!

 身長 180cm 体重 75kg


Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤) Music Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

アーティスト:ZARD
販売元:ビーグラムレコーズ
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ユダヤ人大富豪の教え その1ー1

 

大富豪なんて夢のまた夢(^_^;

全く違う世界での人達の話?
そんな感じでしばらく書店に行っても手に取ることもしませんでした。
(人間て本当に限られた世界・感情の中で生きているんですね)

ところが先日、生活環境が一変し

住む場所・仕事・友人関係・気候 etc

私の考え方も、新たな方向に進んでいる時でした。
今までの書籍ではなく、コミックというところにも引かれました。
「まあ!軽く読めたらいいんじゃないかな?」
ぐらいの気持ちで・・・

 イントロダクションは軽く読めました。
(漫画だから、スッと入って来ます。)
普通の大学生のケンがいつもの生活に疑問を感じ
面接を受け、アメリカに行き苦労を重ねながら
人生に重大な影響を与える人に会うまでを描いています。

  • 日々の目標の無い暮らしからの脱出

  ・・・私も大学時代そうでした。時間の自由が余るほどあり、酒を飲み、カラオケ、バイクを買ってツーリング、バイト・・・

  •  面接での奇抜な衣装の選択
  •  スピーチの勉強と失敗
  •  出会いと別れ

など、エピソードの中に私達にも出来そうな提案が
たくさん出てきます。

ホームステイ先のナンシーが言った言葉は私にいつも勇気を与えてくれます。

「人生に偶然はないわ。きっとフロリダであなたの人生に意味のある出会いが待っているのよ!」

わたしもそう思うんですね。 人は気づかずに、毎日を生きている! でも意識しようが、ただ流されるままに生きようが、
実は偶然ではないということ。 人生には意味があるんですよ。
 そんなところに共感したので、この本を買いました。

そして、これからが大富豪”ゲーラー氏”との会話や、実践が出てくるのですが、それは次回の講釈で・・・

目次
イントロダクション1 新たな挑戦
イントロダクション2 合格
イントロダクション3 アメリカ上陸
イントロダクション4 スピーチ猛特訓
イントロダクション5 フロリダの出会い
プロローグ ひとりの老人との出会いが僕の運命を変えた
第1の秘訣 社会の成り立ちを知る
第2の秘訣 自分を知り大切なことをやる
第3の秘訣 ものや人を見る目を養い直感力を高める
第4の秘訣 思考と感情の力を知る
第5の秘訣 スピーチの天才になる
第6の秘訣 セールスの達人になる(前編)

以降はユダヤ人大富豪の教え その2
に続く・・・

にほんブログ村 本ブログへ

 

コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 Book コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇

著者:本田 健,今谷 鉄柱
販売元:大和書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月18日 (月)

ビリーズ・ブートキャンプ【8日目】

 昨日で7日間のプログラムを終え、まずは、ひと安心(^-^)v
はい! 終了!

と思ったけど、目標の72kg にはまだまだということで、
改めて目標設定とオリジナルスケジュールで続けることにしました。

 まずは目標 

体重:72kg 体脂肪率:20  BMI:20

に決めました。

 現在

体重:75kg 体脂肪率:22.4 BMI:23

ということで、第1に目標設定

つぎはメニューとスケジュール

 メニュー  1プログラム 7日間

 
に設定し、4プログラム【基礎、応用、腹筋、最終】

 スケジュール
 6/19〜6/25 ♥基礎プログラム
 6/26〜 7/2 ♦応用プログラム
 7/ 3〜7/11 ♠腹筋プログラム(数日予定が入るため!)
 7/12〜7/18 ♣最終プログラム  

にしました。 計画完了! 

こんな感じになればいいな〜

Nhktvmjr3_l_1

明日から新しいスケジュールで、目標に向かって出発だ!

 みなさんはどう思います?

 目標達成  

にほんブログ村 野球ブログへ

 いや、無理だろう・・・

私は絶対に達成すると決めて出発します。
ぜひ、応援してくださいね。

1.目標設定 2.方法 3.実践 4.結果

このサイクルが必要です。
あとは、やり切る意思の強さです。
7月18日に体重計の数字が 72kg をイメージして頑張るぞ!!(^◇^)



「メジャー」吾郎・寿也激闘編 9th.Inning DVD 「メジャー」吾郎・寿也激闘編 9th.Inning

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

携帯 SoftBank

携帯からでもブログが書ける?ということを知ったので(遅いかな?)やってみようと思います。
「携帯からブログ書いていたので、私もやってみようと作成中です。」
私の携帯は、SoftBank910SHなので、500万画素の画像と共に挑戦します

2007年6月17日 (日)

ビリーズ・ブートキャンプ【7日目】

 

7日目だ〜
というわけで、7日間のプログラム! 最終日を迎えました。
最初は結構意気込んで始めたものの、あまりのキツさに
「やっぱり止めようかな」とか「一日置きにしようかな?」
なんて、悩んだ日々(?)も懐かしく・・・
 最終プログラムに挑戦しました。(^0^)

今回は最終回ということもあり、そうとう厳しい内容かと
気を引き締めて始めましたが(`o´)、内容はすべて今まで
体験したものの復習という感じでしたから、無理なくこなすことが出来ました。
「あ!これ1日目にやった」「これは腹筋プログラム」などと、自分で考えながら出来たので、楽しくトレーニングしましたよ。
 内容は30分程度でしたので、結果的には一番楽なメニューで終わりました。
(いやいや、体力がついたんだと思いましょう>^o^<)

 今日の結果
 身長 180cm  
体重 75kg

 成果は1日目を見てくださいね。
 なななんと! 3kgの減少↓ です。

やっぱりやってよかった\(^O^)/ 

応援のクリックお願いします(^-^)vブログランキング・にほんブログ村へ

 目標の 72kg にはまだまだですが、一応成果は出ています。
鏡を見ると心なしか肋骨が見えてきたような??(気のせいかな??)

 これは続ける価値はありそうです。
次は、72kg まで続けることを目標に、明日から頑張ります。
 さあ! 何日かかることやら・・・ 長い旅になりそうですが、

自分の心の持ちようで人生は変わります。 

絶対に72kgになるぞ!


田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) Book 田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

著者:田中 宥久子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月16日 (土)

高校野球開幕 沖繩

第89回 全国高校野球選手権沖縄大会
今日16日、全国のトップを切って開幕!

Seb200706160012_1




 午前9時から北谷公園野球場で行われた開会式では、昨年の優勝校・八重山商工(日本最南端の甲子園出場校)を先頭に62校が入場しました。

沖繩県は、沖繩尚学、沖繩水産、中部商業、興南、浦添商業など甲子園出場校や昨年話題になった八重山商工、21世紀枠初出場・宜野座、古くは甲子園の砂を持ち帰る原因となった首里高など、多くの高校が出場しています。

 離島のため、他府県との練習試合もできず、5月のゴールデンウィークなどに、何万円もかけて遠征し練習試合をしてきます。 そのため実戦経験に乏しい面もありますが、沖繩の生徒は一つハマると、すごい力を発揮します。
 それが、沖繩尚学高校の春の選抜大会全国優勝に見られると思います。
離島のハンディーを感じさせない、夏の輝きにも似た沖繩高校球児の汗と涙が、今年も始まったのです。

 今大会は、西武球団に始まった問題で、高校生が出場できない、責任を取らされる場面が多く見られましたが、純粋に夢をもって日々練習している16才〜18才の生徒の夢ややる気を奪うような大会にはしたくないですね。

 努力したものが認められる社会を作って行きたい。

順調にいけば7月15日に決勝が行われる。 日本一早い甲子園代表の決定です。
南から心地よい夏の知らせが、高校野球とともに届きますように!

にほんブログ村 野球ブログへ

ビリーズ・ブートキャンプ【6日目】

 今日も頑張りましたよ。\(^O^)/
ブートキャンプ 6日目 です。
今日は腹筋プログラムの2回目です。

 
いつもの通り、2回目は慣れてきているので楽になってきます。 
そして、35分ということもあり全体的にはついていけるようになりました。
しかし、寝ころんでからの腹筋トレーニングはさすがにキツくてちょっと
休みを入れてまた参加方式でついていきました。

Basic Training & Ultimate Bootcamp (2pc) (Slim)

だいぶ体がなれてきたので、心地よいトレーニングになってきました。(部分的には歯を食いしばって!!) 

 全部で7日間のメニューで結果が出るということですが、あと一日でどこまで行くのか楽しみです。 月2〜3kg の減量が理想だと考えているので、一週間で10kg なんてあり得ないとは思っています。 でも、ビリーの言う「脂肪の燃焼」「眠った脂肪を起こして、腹筋を動かすんだ」を信じて続けています。
 今は目標の72kg が目の前をちらついています。 必ず目標達成するという気持ちです。 

 人は思った自分になる! 

明日が7日目ですので、やり遂げることを第一に頑張ります。

 今日の成果

 身長 180cm  体重 75.2kg 
(数字に出ない筋肉の締まりや、充実感はあります。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

みんなひとり 松たかこ・竹内まりや

 この曲とっても気に入ってるんです。

役者魂!(2006年にフジテレビ系列で10月17日から12月26日)
まで放映されたドラマの主題歌です。 見た人もいるでしょうね。
ドラマの内容で気に入ったというワケではなく、この詩に共感するものがあったんですね。

 この時期、私は全国を旅していました。 それも計画を立てて、予約して行くのではなく、行きたい所に、居たいだけいて、また別の場所に旅する! そんな生活をしていた時でした。

   

大阪 福岡 広島 京都 等々

 ひとりホテルの一室で、ボンヤリテレビを見ていると、この曲が流れてきました。

 

  みんなひとり

荒んだ世界に あなたのような人が いることに感謝
夢が遠く見えて 肩落とす夜は 電話をさせてよ
恋人ともちがう 大切な心友(ともだち) 代わりのきかない私の相棒
みんなひとりぼっち 探し続けるのは 確かな絆とその証
誰かのひとことで 明日もがんばると 思えるなんてすてきさ

わけもなくふさぎ プチうつな自分が 嫌いになる日も
あなたの笑顔の 大きな力に 励まされるんだ
どんな強い人も 弱さを隠してる 外には出せない傷抱えながら
みんなひとりぼっち それを知るからなお あなたの大事さがわかるよ
心の片すみで 気にかけてくれてる 恋よりも強い味方

Ah たまには 私を Ah 頼ってもいいよ

生まれる時ひとり 最期もまたひとり
だから生きてるあいだだけは
小さなぬくもりや ふとした 優しさを
求めずにはいられない

Everybody needs to be needed
Everybody wants to be wanted
'Cause everybody knows that we are all alone
Let me give my gratitude to you
For always being there and smile for me
Many many thanks to you, the best friend of mine

 聴くとはなしに聴いていると、引き込まれていく自分がいました。

人は人との間で生きている! だから人間

しかし、一人で旅を続けていると、だんだん人との関わりが無くなってる(>_<)
携帯電話も、始めは鳴っていましたがだんだんかかってこなくなりました。
寂しいんですよね、本当は(T_T)(T_T)
でも、自分で決めたこと! と自分に言い聞かせていた時でした。

そんな時 

   「荒んだ世界に あなたのような人が いることに感謝」

と耳に入ってきました。 そういう人がいてくれるだけで、人は癒され、強くなれるみんなひとりだから「探し続けるのは 確かな絆とその証」なんでしょうね。

自分は強いと思っている人ほど

   

「どんな強い人も 弱さを隠してる 外には出せない傷抱えながら」

だと思います。(私もそうでした。弱みを出せないで苦しんだ)

そして決定的だったのが

   

生まれる時ひとり 最期もまたひとり
  だから生きてるあいだだけは
  小さなぬくもりや ふとした 優しさを
  求めずにはいられない

旅をしていると、ちょっとしたことが嬉しいんですよね。
何気ない一言や、ちょっとした気遣いが心を暖かくしてくれる。
みんな優しさを求めているのでしょうね。

 「褒められたい、認められたい、わかってもらいたい」
正直な人間の気持ちではないでしょうか?

それからCDを買いきいていました。(松たか子 版)

ブログランキング・にほんブログ村へ
Cherish You Cherish You

アーティスト:松たか子
販売元:BMG JAPAN
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する


最近、作詞作曲の竹内まりやさんが、アルバム【Denim】の中に入れています。
また、違ったアレンジでこちらも良いですよ 曲の最後に「Thanks to you my friends」
が流れます。 カッコいいですよ。(バックコーラス:山下達郎)

Denim (通常盤) Denim (通常盤)

アーティスト:竹内まりや
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 みんなひとりだから、人に感謝して生きていこうと思いました。

2007年6月15日 (金)

宮崎あおいさん結婚

”俳優の宮崎あおいさん(21)と高岡蒼甫(そうすけ)さん(25)が結婚した”
って知っています。
私も今、ニュースで知りました。(@_@)

NHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」に主演しましたよね。
『ケータイ刑事 銭形愛』にも主演し、その後堀北真希さんなどに引き継がれシリーズ化
また
来年のNHK大河ドラマ「篤姫」の主役にも決まっているそうです。

 お幸せに!(^.^)

にほんブログ村

T_aoi_jojo061005_01

ビリーズ・ブートキャンプ【5日目】

 残り3回となったブートキャンプ!
今日も元気に5日目に挑戦です。
5日目のメニューは”腹筋プログラム”です。
新しいメニューの日はだいたいきついんですよね(@_@)
少し気が重くなってのスタートでした。
 腹筋の脂肪を燃焼させることを目標に、ひねりを多く取り入れていました。
前半は、「結構楽だな〜」なんてやっていました。
半分過ぎからは、寝てからの運動です。
これが、見た目は楽そうなんですけど、キツイキツイ(@_@)
 片足を上げたままの運動や、両足上げての運動は、”one more” なんて言わないでくれ!! と言うぐらいでした。
腹筋を鍛える寝ころんで起きる運動の繰り返しは、腹筋だけでなく背筋が痛かったです。 (途中ちょっと一休みしました。)
 最後の5分は音楽が緩やかになり、ストレッチをして終わりです。
「なんか早いな」と思っていると35分での終了でした。
大丈夫かな? 効いてるかな? と思いましたが、ビリーを信じて今日は終了!!

 身長 180cm 体重 75.5kg
と大きな変化なし
でも着実に体力はついているし、体が軽くなってきています。
目標72kg になるまで続けるぞ!

 これは、毎日ブートキャンプ後につける表です。

Photo_2

「taijyuu.pdf」をダウンロード

何か記録しないと続きそうにないので作りました。 多分この表が埋まる頃には72kgになっていることを信じて(^^ゞ

 

PLAY(DVD付) Music PLAY(DVD付)

アーティスト:安室奈美恵
販売元:AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

Photoshop CS の威力(@_@)

 よくデジカメで写真は撮るんですが、管理するのが大変でした。 
そこで、iPhotoというソフトでロールごとに管理!
必要に応じて、日付、タイトル、お好みなどで管理していましたが、明るすぎ、赤目、など直しているうちに、もっといろいろなことがしたくなりました。 そこでトライしたのが、

      Adobe Photoshop   でした。

最近 Adobe Creative Suite 3 として発売されています。
その機能性の高さ、操作性などで出版関係などでプロが使っているソフトなのです。

 Photoshop を開いて、そのパレットの多さにビックリしましたが、私のパソコンでもサクサク動くんです。
 今回は、家の庭に咲いた芍薬の花をアレンジしてみました。
        (プロフィールの写真です)
読み込み レイヤー設定 範囲選択 色の変更(イメージ 色調補正 色相・彩度) など少し覚えると簡単に出来ます。
そして、現実には無い世界までが表れてくるんですね。
自分でも、操作しているうちにハマりました。(本当に面白いですよ!)
その作品です。 元は赤紫の芍薬なんですが、こんなにバリエーション豊になります。
知人の子どもに見せたら、どれが本物かわからず「こんなにキレイに咲いたの?」とみんな実際に咲いていると思っていました。


_2 _2_1 _2_2

(みんな同じ花?)


マイフォト(芍薬)も見てくださいね。(^^ゞ】

先日見た雑誌には、天気の良い街の風景が雪の積った冬景色に変わっていました。
現実では描けない風景が出来るんですね。 雨の日に写した記念写真を、晴天で逆光が入った写真なんてのも
簡単に出来てしまいます。(もう一度全員集めて、旅行して天気の良い日に撮影なんて無理!)
 活用する場面は、たとえプロでなくてもいろいろあると思います。

 まだまだPhotoshopの機能を使い切れてはいないと思いますが、少しずつ習得していきたいと思います。

Adobe Photoshop CS2 日本語版 Windows版 Software Adobe Photoshop CS2 日本語版 Windows版

販売元:アドビシステムズ
発売日:2005/07/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 

Adobe Photoshop Elements 5.0 日本語版 Windows版 Software Adobe Photoshop Elements 5.0 日本語版 Windows版

販売元:アドビシステムズ
発売日:2006/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Adobe Photoshop CS2 マスターブック for Macintosh & Windows

2007年6月14日 (木)

ビリーズ・ブートキャンプ【4日目】

 続いていますよブートキャンプ!   
今日は応用プログラムの2回目で、慣れてきました。(^.^)
 2日目同様、同じことをすると先がわかるので気分的に楽なんですね。
そして、時間が過ぎるのも早く感じたりして?
 昨日は始めて10分から20分までがもうキツクなっていました。
しかし、今日は「もう10分たった!」「もう半分きた!」と言った感じです。
それでも体にかかる負担はかなりのもので、筋肉に負担がかかるのが感じられます。
でも、それが体を変えることに繋がると思えば、ガマンできるんですよね。
それに、ブログに書く楽しみなんかもあるので、けっこう励みになっています。
 30分すぎから50分までは、歯をくいしばりながらやっていますが、ビリーの「自分を変える」という励ましの言葉! 結構ききますね。
 
「そうだ、自分が変わるんだ!」

と言い聞かせて続けています。 

 4日目を終わっての感想は、結構続いてる(^◇^) が正直な感想です。
3日坊主になるいつもの癖が、今回は4日まできた。
 「これってどうしてだろう?」 って考えてみました。
分析すると

  1. 締まった体になりたい
  2. ブログに書く
  3. 目標体重がある
  4. 毎日体重を測り、結果がすぐにわかる

これが私の場合続いている原因だと思います。

 仕事でも勉強でもそうですが、目標をしっかりもち、記録し、確認し、成果が出る ことが大切なんですね。
ダイエットも同じこと!
それを感じました。
 あらためて、「やろうと思えばそこが教室」 だと思いました。
なんでも挑戦! 忘れず明日も頑張ろう!

 目標体重 72kg
 身長180cm 体重 75.0kg (ー0.5)← 自己満足

 


オムロン デジタル自動血圧計スポットアーム HEM-1010   オムロン デジタル自動血圧計スポットアーム HEM-1010

Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月13日 (水)

ビリーズ・ブートキャンプ【3日目】

さあ、今日で三日目です。
続いてますよ! 
今日からは【応用プログラム】です。(どんな感じだろう?)

始まりましたブートキャンプ!!
応用プログラムということで、今日はハードな内容になるのが早いような・・・
開始10分でもう汗が流れてきました。(1日目のような)
前半は太ももへのトレーニングが多いかな。 少しずつ腕のトレーニングも入ってきています。
今日は55分のプログラムなんですけど、30分ぐらいまでが長い長い!

ビリーに「ちょっと休もうよ(@_@)」と言ってしまうぐらい効いてきてます。
しかし、メゲズニ後半へ Go

 後半は基本プログラムの組み合わせで、リズムに乗ってついていくのがやっとでした。 特にスクワット系のトレーニングは、アップアップでした。
でも、ビリーの励ましと、映像の中の人達の頑張りに応援されなんとか最後までたどり着きました。 (ふ〜 汗びっしょり)
 最後はいつもの、みんなで手を組んでの励ましと、ヴィクトリーポーズで自分を励ましました。

 汗を流し、シャワーを浴びて、楽しみの体重計へ・・・

 成果

 身長180cm 体重 75.5kg

少し体重減かな? (そう思いたい私がいます。(^^))

 今日で3日続いたぞ!!

目標体重 72kg 目指して頑張ろう!

目標達成したら、自分にご褒美あげなくちゃ(^^ゞ (何にしよう)

ギター欲しいな〜  こんなギターくれないかな(^_-)

BEHRINGER USBギター iAXE393-BK CE BEHRINGER USBギター iAXE393-BK

販売元:BEHRINGER
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1+1=大きい1

1+ 1=  そんなの当たり前だよ!!

中には先回りして、1+ 1=田(記号を合わせて→クイズ的)
と答える人もいるでしょう。
小学校1年生は、初めに一桁のたし算を習い、友達や親に出題するときこの問題を使う場面をよく見かけます。(@_@)

 ある時、小学校3年生の女の子が私のところに走ってきました。
顔は真剣、目を大きく見開いて大事件でも起こったのか? と思うぐらいの登場でした。
 「どうしたの? だれか怪我した?」「事件が起こった?」「(心の中で)おしっこもらしちゃったかな?」 など考えました。
すると、この女の子(A子ちゃん)が、「一緒に来て」と引っ張り出しました。
とにかくついていくと、公園の砂場なんです。 「あ!一緒に遊びたいのか」と思っていると、さっきの質問をするのです。 「1+ 1は何になる?」 私はふざけて田んぼの田と答えました。
 しかし、A子ちゃんは少しも笑わず、「ちゃんと答えて!(`o´)」と今にも噛みつきそうなんです。 そこで、トーンダウンし「1+ 1=2」と普通の答えを言うと(・.・;)・・・

ここからがA子ちゃんの説明です。
「私もそう思っていたけど、どうしても引っかかることがあるのね。」と砂場の砂を右手に一山、左手に一山しっかりと持ちました。 そして顔の前に持ってきて「これ右手は1でしょ。 左手も1でしょ。 たし算は合わせることだから」といって左右の手の中の砂を合わせました。 やっとA子ちゃんの言いたいことがわかってきました。 A子ちゃん「ね! 1+1は大きい1でしょう」と満面の笑みを浮かべて私に答えを言うのです。 そのとき、子どもの素直な心、知ろうとする気持ち、心を真っ直ぐにぶつける態度に私は言葉をなくしてしまいました。(だってあのキレイな目で、答えられたら・・・)
A子ちゃん「でもね、これを学校のテストの時書いたんだ! そしたらやっぱり×だった」と悲しそうに話してくれました。
みなさんだったらこのA子ちゃんになんと言います。教えます。納得させます。
私の頭の中はグルグル回ってオーバーヒート気味でした。

 【数学的には】

 これは、個数の問題では合わせて1つになってしまうけれど、量の問題です。 つまり、合わせると砂の量は2になっているのです。物語の登場人物・シナリオの設定が変わるのです。(正負の数のかけ算に ー × ー = + がありますが、これもシナリオの問題です。) 

でもこんなこと今のA子ちゃんに言えません。

するとA子ちゃん「ありがとう」と爽やかに言って、帰っていきました。
 あとで聞いた話ではA子ちゃんはとても算数が出来る子だったそうです。

A子ちゃんは自分で疑問を持ったんですね。 間違っているけれど、それをそのままにしないで、自分なりの仮説をたてて検証した! しかし、説明は間違っていない。 どうして良いかわからずに私に質問したのでしょうね。
こんな気持ち大切だな〜 と思います。 間違っちゃいけない 正解を覚える いつも正しい答え それだけではなく、やってみること、失敗することから学ぶことってたくさんあるんですよね。 A子ちゃんからそんな心を学びました。

 その後A子ちゃんが「この前ありがとう。やっぱり間違っていたんだね。 わかったよ」と話してくれました。 ちゃんと自己解決力まで育っていたんです。
人間は生きた年数だけではないんですね。 思いの強さ、気持ちが大切なんですね。

1+1の大切さ 教わりました。 A子ちゃんありがとうm(_ _)m

算数がメチャとくいになれる本―秋山仁のおもしろ授業 Book 算数がメチャとくいになれる本―秋山仁のおもしろ授業

著者:秋山 仁
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する


2007年6月12日 (火)

ビリーズ・ブートキャンプ【2日目】

今日は2日目のレポートです。
その前に、昨日の夜は体が痛くて痛くて、何度も目が覚めました。
それぐらい効いているということを確信しました。(私が運動不足?)

正直、ちょっと今日は休もうかな? なんて考えて、言い訳の理由まで用意しました。 

  • 一日置きにしようよ 
  • 効果あるの? 
  • 明日2日分やれば同じじゃない?

でも、これが私のいつもの悪い癖・・・
「いやいや、よろうと思えばできる!」と自分に言い聞かせ、頑張りました。
それと、「ブログに書くから、やらないといけないんじゃないの」と第三者の自分が話しかけていました。

 

さあ!開始(^^ゞ

やりはじめて「お?」と思ったことは、昨日より少し楽なんです。(^^)
今日は20分ぐらいまで楽についていけました。

しかし、やはり後半の寝ころんでの
足エクササイズは、一気に来ました。
もう、必死でした。
でも、ビリーの声かけについていきました。

終わってからのvictory映像に、思わず「ガッツボーズ」(笑)してしまいました。

結果報告
 身長180cm   体重 76kg 

少し結果が出てきています。 

目標 72kg (BMI 22) 

を目指してがんばろ〜 っと

でも体は痛いぞ〜 

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン[チェック] ホワイト HBF-356-W Kitchen OMRON 体重体組成計 カラダスキャン[チェック] ホワイト HBF-356-W

販売元:オムロン
Amazon.co.jpで詳細を確認する


iPhone発売

みなさん携帯はどこの会社のものを使っています?
DoCoMo au Softbank

  1. 使いやすいから? 
  2. みんなが使っているから? 
  3. 安いから? 
  4. デザインが気に入っている?

これはアメリカの話題ですが、アップルからまったく新しい携帯が発売されるんです。 個人的にはとっても楽しみo(^-^)o

その名もiphone です。

Apple_iphone_1_1
 


画面は大きく

数字キーは無いんです。

それだけではなく

appleの ipodとデジカメと携帯を一つにしたようなモノらしいです。


ただ、接続方法の違いから、日本では発売されないようです。(対応待ち)

でも使ってみたいですね。 iphone

 アメリカでは発売日が発表され、6月29日と決まったそうです。

しかし、驚いたことにまだ発売前なのに、オークションに出品されとんでもない

値段がついているという噂も???

 それぐらい話題を呼んでいるのでしょうね。

早く日本でも発売されないかな(^^)・・・

2007年6月11日 (月)

ビリーズ・ブートキャンプ【1日目】

始めましたよ!ブートキャンプ 
七日間でダイエットプログラムを消化するという、短期集中型のエクササイズである。(ただし、アメリカでは1ヶ月のプログラムが基本らしい)

テレビを見て「だいたい通販のダイエット商品は効果ないよな??」思っていました。
皆さんもそうではないですか? 
 でも、DVDを手に入れるチャンスが会ったので、「今日からやってみようかな」・・・

私は甘かった!! 

1日目のメニューは「基本プログラム」で55分程度
最初は画面を見ながらリズムに乗って、軽やかに始まりました。
 自分がビリーになったみたい(笑)
10分を過ぎた頃から、汗が出てきました。 お!効いてる・効いてる
20分でかなりキツイな!
30分 いつまで続くの???!
40分 もうついていけない(>_<)
50分 もうだめ(@_@) ・・・ 気分が悪くなりました。

終了後、体全体が極度の疲労で、ダウン
でも、不思議と充実感がありました。 それは、一人ではなく、ビリーの声と一緒にやってるインストラクターの表情で「一人じゃない!」と感じるからでしょうか?

 この体が元に戻るならという希望的観測も手伝って初日は無事終了

身長 180cm 体重 78kg で開始です。

目標体重 72kg になるよう頑張りますぜ! 
皆さんの応援があれば続きますね・・・

毎日ブートキャンプで頑張り、レポートしますね。

ただ、55分の映像の中でビリーの声かけや、やり方がとても「心理学」にマッチしているようでした。 それについては、効果が出てきてから? 報告します。

明日も続きますように・・・

↓応援お願いしますね

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 


Ab Bootcamp

DVD
Ab Bootcamp

発売日:2005/09/06

Amazon.co.jpで詳細を確認する

3週間続けば・・・

ー3週間続ければ一生が変わるー

ロビン・シャーマ

自分のことってわかっているようで、わかっていないんですよね。
ソクラテスは【無知の知】で有名ですが
「私は自分が知らないということを、知っている。」
ことがすごいと言うことです。

 自分のことがわかればもっと楽に生きられる。 肩の力を抜いて歩いていけると思うんですね。
でも実際は、「自分を大きく見せよう・強く見せよう・カッコよく見せよう。」と無理をするンですよ。 無理は必ずどこかに被害を及ぼす・・・ 一番出やすいのが心であり体なのではないでしょうか? 
自分を変えるにはどうしたらいいのだろうか(._.) そんな時に読んだのがこの
 ー3週間続ければ一生が変わるー
でした。
 自分を変える、生活を変えるって難しいんですよね。 
最初は、たった3週間でかわるのかな? 大げさじゃないのと思いました。
でも、自分の心の持ちようが大切です。
夜型から朝型に変えるにも、最初はキツクテめげてしまう。 それでも続けていると慣れてくるんですね。そして3週間ぐらい経つと、もうそのサイクルに慣れてしまいます。(受験の時に実証済み)
 やはり続けることなんですね。
そこで、この本の中では、自分を変える101の方法を紹介しています。 
よくある方法から、目新しいものまでありました。
101もあるのですからすべてやろうなんてできません!! また、すでにできているものもあるので、101チェックして、自分が必要だと思うものから始めてみるといいですよ。
私は  25「日記ではなく日誌をつける」をやってみました。 
また、 30「自分専用の”理事会”を招集する」もやってみました。
これはけっこう面白いですよ。
 自分で勝手に理事会を開くんです。
その会のテーマを決め、必要な人を招待する。 メンバーは自分で決めて良いんです。
 ・ベンジャミン・フランクリン・・・人格にかかわる問題
 ・アルベルト・シュヴァイツァー・・・他者に対する奉仕の大切さ
 ・ブルース・リー・・・自己鍛練について
という具合です。
 私は、指導と情熱について・・・星野仙一さん
を招待しました。
そして、インターネットで調べたり、本を読んだり、テレビを見たり、それが全部私に話してくれていると思っていると、本当にそうなってくるんですね。
こんな風にすると、私の頭の中には「世界中の賢者・識者・勇者」がいつでも現れて助言をしてくれます。 
 自分を成長させることって、いつでもできる! 良くすることってすぐにでもできる。
心の持ちようだな〜と思いました。

 目次
1.「できない自分」から行動型人間へ
  ☆行動力☆
2.「時間のムダづかい」から有効活用へ
  ☆時間管理☆
3.「弱気な自分」から一歩前に出る自分へ
  ☆ポジティブ思考☆
4.「不満・くすぶり」から能力開花へ
  ☆自己表現☆
5.「気分屋」から意識的な生き方へ
  ☆意識改革☆
6.悪いストレスから心身のリフレッシュへ
  ☆癒しと健康☆
7.とめどない忙しさから心の豊かさへ
  ☆発想力☆
8.「つきあいべた」から積極的な人脈づくりへ
  ☆人間関係☆
9.「仕事人間」から賢い家庭人へ
  ☆家族愛☆
10.無目的人生から「実りの人生」へ
  ☆目標実現型人生☆





3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知


Book

3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知


著者:ロビン シャーマ

販売元:海竜社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月10日 (日)

涙そうそう

 今、人と人の繋がりがとても希薄になってきてますよね。
隣に住んでいる人を知らない! 会話をしなくても、一日過ごせてしまう。
個人の時代なのかも知れません。
でも、やはり人は一人では生きられない。 そんな事を感じさせてくれる映画です。

 実は私はこの映画3回映画館で見たんです。(笑)
それも、日にちも違い、見た場所も違う。
1回目は京都・2回目は沖繩・3回目は福岡なんです(何で? ってかんじかな)
1回目の京都では封切り直後ということで、超満員でした。
 私は沖繩に住んでいたこともあって、興味あったんですけど、「京都の人はどうかな?」
って思いながら見ました。 【沖繩】【妻夫木・長澤まさみ】ということで話題を呼んでいたんですけどね・・・
 なんか自分が作った映画みたいにどきどきして見ました。
沖繩の青い空と透き通った海に始まり、長澤まさみさんの印象的な登場!
兄弟の仲の良さと過去への遠慮
そして沖繩の人の暖かさや、世間の冷たさなどが描き出されていました。
 そしてラストの衝撃と、オバー(平良トミ)の言い聞かせるようなせりふ・・・
映画が終わり、エンドロールの頃には、涙が止まりませんでした。
そして会場が明るくなるまで、誰も席を立たないんですよね。
これは沖繩でも福岡でもそうでした(うれしかったな(^.^))
 ビギンの「三線の花」も良いタイミングで流れてきて、これまたジ〜ンと来ました。
「秋に泣き、冬に耐え、春に咲く三線の花」
まさに自分の今と一緒だと思い、人生は季節を巡ってるんだと感じました。

 私が沖繩に住んでいたから、感動したのかもしれません。
でも、それだけじゃない何かがあるんですよね。
 みなさん! 是非見てください。 そして沖繩の良さをもっと知って欲しいですね(^^ゞ

(後半もう少し時間をかけて欲しかったな(>_<) ラストまで急ぎすぎが残念でした)


涙そうそう スタンダード・エディション

DVD
涙そうそう スタンダード・エディション

販売元:アミューズソフトエンタテインメント

発売日:2007/03/23

Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

便利なプリンター

先日、プリンターを買ってきました。(^.^)
数ヶ月間はプリンターがなく、知り合いに借りての印刷に悲しい思いをしていました。
いろいろと検討した結果! キャノンかエプソンにとまとまってきました。
あとは実物を見てと思い、ショップへ行って見てみるとあまり違いがないんですよね。
 私は一体型の機種が欲しかったので、キャノンに決定しインターネットで注文するか
近くのショップで買おうか・・・ これまた迷ってしまいます。(優柔不断(._.))
 結局、金額は少し安いが送料と待つ日数がかかるインターネットと、ちょっと高いがポイントがついてすぐに使えるショップとの戦いになり、ショップに電話するとなんとインターネットの値段まで下げると言うのです。 それにポイントも20%付くんですよ!!
これは、もう迷う要素は何もなくなりました。(^^ゞ
 すぐにショップへ買いに出かけ、見事に?手に入れました。

あ! 機種ですが
 
  キャノンのPIXUS MP810   
にしました。
Pixma_mp810

 ・外形寸法(横幅×奥行き×高さ) 470×416×226(mm) とちょっと大きめ何ですが、

☆プリンター
 ・インク滴サイズ(最小)・・・1pl
 ・DVD/CDレーベルプリント 12cm/8cmメディア(プリンタブルディスク)対応
 ・自動両面プリント可能用紙
 ・カラー液晶モニタ 3.0型TFT
 ・印刷可能用紙  A4〜A5、レター、リーガル、洋形封筒4号/6号、長形封筒※43号/4号、
        はがき(郵便はがき、インクジェット郵便はがき、インクジェット光沢郵便
        はがき、)、往復はがき(郵便往復はがき)
      L判、2L判、六切、ワイド、専用名刺、専用カード
と高機能です。

 ただ、インクが4色 C(シアン)、M(マゼンタ)、Y(イエロー)、BK(ブラック)
 なので少ない感じなんですが、最近の機種はやたらとインクが多いのでインク代がけっこう
 かかるんですよ。(これは本体よりお金がかかる)
 その点4色で、ブラックは顔料系なので文章がクッキリ綺麗に印刷されます。
 他の3色は染料系(+BK1)で写真はこれまた綺麗に印刷されます。(7色の機種と区別がつきませんよ!)
 そして印刷速度も速いので十分満足です。(^.^)(^.^)

他には

☆ダイレクトプリント・・・デジタルカメラやデジタルビデオカメラとケーブルでPIXUS MP810を
             つなぐ。あとはカメラ側のモニタ画面を見ながら気に入った画像を選ぶ
☆カードダイレクト・・・本体に搭載したカードスロットにメモリカードを挿入し、液晶モニタの
            画面を見ながらプリントしたい画像をセレクト
☆フィルムダイレクト・・・35mmフィルムをスキャンした画像を、パソコンなしでそのまま
             ダイレクトにプリント
☆フォトナビシート

また複合機だから、当然スキャナーもOK! カラーコピーもおまかせの1台3役です。
付属のソフトも抱負でOCRも買ったその日から出来ますよ。

 というわけで、このプリンター君は今日も元気に、きれいに印刷してくれています。





Canon PIXUS (ピクサス) MP810


CE

Canon PIXUS (ピクサス) MP810


販売元:キヤノン

発売日:2006/10/05

Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月 9日 (土)

沖繩の島

みなさん沖繩に行ったことありますか?
え? 行ったことない?
それは残念・・・ とってもいいところなんですよ(^^ゞ
先日、用事があって沖繩のまた離島の八重山諸島(中心は石垣島)に
行ってきました。
マイフォトに数枚アップしてみました。
リクエストがあれば続きを載せますね(^.^)


P1010606_1

2007年6月 8日 (金)

ザ・マインドマップ

 最近興味をもっている本がマインドマップについてです。
考え方をまとめたりするのに役立ちます。
最初は図で書くぐらいのひとつの方法だろうと、思ってましたが
半信半疑で始めてみると、これが面白いように書けてしまうんですね。
 私は字が下手、絵が下手、右脳が発達していないのではないか?(笑)
と思うほど芸術系は向かなかったのですが、マインドマップは違いました。
逆に、右脳を開発してしまうのではないかという感じで書くことができます。

この本は私が最初に手にした本ですが、マインドマップを使って考えを進めていきます。
そして、応用例などもたくさんありすぐに「やってみようかな!」という気に
なります。
 どうぞ、試してみてください。 
ほかにもマインドマップを扱った本はたくさん出ていますので、少しずつ紹介していきますね。
では、マインドマップの世界へどうぞ!!




ザ・マインドマップ


Book

ザ・マインドマップ


著者:トニー・ブザン,バリー・ブザン

販売元:ダイヤモンド社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログ開設

今日からブログを始めます。
日々の考えや興味があるものを、載せていきます。
よろしくお願いします。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

検索

  • Google

解析

google

どうですか

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

芍薬の花

  • 太陽をいっぱい受けて
    5月に咲いた芍薬 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

最近のトラックバック